クシロ鍼灸整骨院

お知らせ

2015-02-10 08:38:00

おはようございます。今日もとても寒いです・・・。

冬になり、当院に来院される患者さんで「手足が冷える」と訴える患者さんがとても多いです。しかも冷えというのは女性に多いようなイメージですが、男性でもそのような訴えをされる方が多いのです!!

ですから今日は自分でもできる「手足解消のツボ」をいくつかご紹介させていただきます♪

 

[指間穴・虎口]

手の甲側、人さし指から小指までの指のまたに位置します。

親指と人差し指の股は「虎口(ここう)」ともいわれています。

 

[八風]

親指~小指の間で指と指との付け根の処です。 
左右八ヶ所あります。

 

 

[刺激の仕方]

親指と人差し指で挟み強く押したり、指側に向かって引っ張ってみてください。目安は片方10回程度ですが、冷えの改善がみられない場合はもう少し同じ作業を行ってください。

 

 

 

まだまだ方法はありますが今日はこの二つをご紹介させていただきます。みなさん是非試してみてくださいね。

 

当院では冷え解消のための足裏マッサージ(キャンペーン中の為、1000円)また根本的な対応法としてはオーダーメイドの靴の中敷き(インソール)もあります。ご興味ある方は一度当院にご連絡ください。

 

☆靴のオーダーメイドの中敷き詳しくはこちらhttp://r.goope.jp/946seikotsu/info/711296

 

 

 

               健康な体は足元から!!
         〜北野田駅・大美野噴水近くのクシロ鍼灸整骨院〜
             TEL:072-350-7982
             HP:http://r.goope.jp/946seikotsu
             ( ☝「クシロ鍼灸整骨院」で検索!!)