クシロ鍼灸整骨院

お知らせ

2019-12-12 14:41:00
堺市や北野田で交通事故やむち打ち・後遺症でお悩みの方に対応いたします

こんにちは☀️
大阪堺市東区・北野田のクシロ鍼灸整骨院です🌳

クシロ鍼灸整骨院6周年記念キャンペーン❗
12月16日(月)〜12月23日(月)

campaign.png


この機会にぜひご利用くださいね♫


◆年末に交通事故が多い❓

交通事故の集計・分析を行っている公益財団法人交通事故総合分析センター(ITARDA)の交通事故統計年報と警察庁の統計によると……

平成29年12月は交通事故発生件数が約45,000件と1年間で最多となっています。
この傾向は平成27年や28年にも見られ……

交通事故が1番多い月は12月だといえます😨

12月は「師走」とも呼ばれ、普段はどっしりと構えている師匠ですら走り回るほど忙しい、と言われます。
年末に掛けては学校行事やクリスマス、会社の忘年会や仕事納め、お正月の準備などでバタバタ💦
仕事からプライベートまであらゆるイベントが詰まっており、普段の月より時間に追われて焦って行動することが多いと思います💦

また、12月は日照時間が最も短く、交通事故の発生が多い夜間の時間が長くなることも要因のひとつといえるでしょう。
スタッドレスタイヤへの準備をする前に、思わぬ降雪や凍結によって事故に繋がることもあるかと思います。

クシロでも毎年、12月から春前までは、交通事故でお悩みの方の駆け込みが急増します。

◇頭・首・肩のまわりが重だるい・痺れや痛みがある方
◇事故直後は何ともなかったのに最近つらくなってきた方
◇レントゲンやMRIでは異常がないのに調子が悪い方
◇めまい・吐き気・頭痛・耳鳴りに悩まされている方
◇集中力が欠けたり不眠など日常生活に支障が出てきた方
◇雨の時や湿度が高い時に痛みや違和感が出てくる方
◇その他交通事故が原因の様々な症状でお悩みの方
◇他院に通っているが経過が思わしくない方
◇はじめての事でどうしたらよいか不安な方

など、クシロでは常時交通事故に遭われてお困りの方の施術やご相談に応じております。

交通事故の場合、日常生活では傷めないような部位へダメージを受けることが多く、回復するまで長引く傾向があります。

痛みが少ないから。軽いケガだから。
と放っておくと、後から痛みや痺れなどの症状が出てくることが圧倒的に多いです。

ひどい場合は後遺症が残ったり、身体の歪みから慢性的な頭痛・肩こり・腰痛などへと発展する場合もあります。
また、症状が遅れて出てきた場合、事故によって出た症状なのか❓事故との因果関係を立証しにくくなります。

交通事故に遭われた場合は出来るだけ早期の対応や施術が重要です。
大丈夫だ❗と思っても、すぐにしっかりと検査と適切な施術を受けておきましょう。


◆施術に掛かるお金

当院の交通事故の施術には、自賠責保険が使えます。
患者さまが施術費や診断書料を負担することは一切ございません。

相手方の過失割合が少しでもあれば、自賠責保険の適用が可能なのです。
示談前であれば、施術に掛かるお金は保険会社から支払われますので、患者さまの自己負担金は0円となります。

また、同乗者の方にも自賠責保険は適用されます。
同乗者が運転者の家族等でない場合は「対人賠償保険」も適用されます。
 
当院では交通事故に強い弁護士と提携しております。

面倒な保険請求の事務手続きも安心してお任せください。
示談のご相談・施術の打ち切りのお悩み・慰謝料・後遺症認定など、交通事故にまつわる様々なお困りごとにも、しっかり丁寧に対応させていただきます。

また、現在整形外科や他の整骨院等に通われている方でも、クシロへの転院や両方への通院が可能です。
整形外科や他の整骨院等で改善がみられない方や施術に満足できていない方も、お気軽にご相談ください。


◆交通事故によるむち打ちについて

交通事故によるケガで多いのが、追突事故による首の捻挫、むちうち症(外傷性頚部症候群・頸椎捻挫)です。
強い衝撃を受けた時に、ちょうど鞭がしなるように首だけが動くので、むち打ちと呼ばれています。
頭部から背骨には、人の身体にとって大切な神経の束が走っており、むち打ちでは首周辺だけでなくこの神経が傷付くこともあります。

症状としては……

◇首や肩の痛み
◇首が回せなくなる
◇首や肩の痺れ
◇筋肉痛

などの身体的な症状と……

◇めまい
◇吐き気
◇耳鳴り
◇全身倦怠感
◇不眠

などの自律神経の症状がみられます。

クシロでは、痛みや症状が出ている部位だけでなく、全身を様々な動きや角度からチェックします。
そして身体に語りかけながら、じっくり自律神経のバランスを整えたり、痛みを緩和する施術を行います。

全ての患者様を院長である私が責任をもって対応いたしますので、後遺症にお悩みに方も諦めずに一度お問い合わせくださいね。


IMG_3025_s.jpg


◆交通事故から施術の流れ

1. 当院にお電話もしくは直接ご来院ください

交通事故に遭ってしまったら、まずは当院にお電話いただくか、もしくは直接ご来院ください。
院長が親切丁寧に対応いたします。

事故直後の場合は、相手の連絡先と保険会社の情報をご提示いただき、警察への事故届、病院での診断を受けてください。
その後、私どもが保険会社との間に入り、施術対応する旨を伝え、承諾を得ます。

◇お取扱いの保険会社のご連絡先(ご担当者名)
◇整形外科など病院を受診された方は診断名(お持ちであれば「診断書」のコピー)

をお知らせください。


2. 問診・触診にてお身体の状態をチェック

問診では下記についてお伺いいたします。

◇事故が発生した日時、状況
◇(病院で医師の診断を受けた場合)ケガの診断内容
◇ケガの症状
◇お取扱い保険会社の確認

そして現在の身体の状態やケガの症状を確認していきます。
痛みや腫れ・機能障害があるかなどを、いくつかの検査やテストで詳細に調べた後、施術計画を考えます。
特に交通事故はあとから痛みが出ることもあるので、しっかりとした問診・チェックをしていきます。


3. 施術の開始

手技マッサージ・電気・ストレッチ・冷温法・テーピングなど、その時の症状に合わせて適宜組み合わせていきます。
身体への負担を考慮し、強い痛みや圧力を伴うような施術はいたしませんので、ご安心ください。

また、日常生活での注意点や、おうちで痛みをを緩和する方法やストレッチ、リハビリ等の指導もさせていただきます。


4. 施術の終了

症状の改善が確認できれば、施術完了です。
症状により個人差はありますが、施術期間は3〜6ヶ月程度です。
患者様の負担金はありません。一部例外もございますが、ご心配な方はお気軽にお尋ねください。
完了後、保険会社に施術が完了した旨を報告し、その他の費用を計算してもらいましょう。
明細の入った示談内容書を確認し、内容に納得すればサインをして完了となります。



当院は健康から美容まで、ご年配の方からお子さままで、老若男女問わずさまざまな方が通ってこられております。
北野田の皆さまの掛かりつけ院として、交通事故でお困りの際はお気軽にご相談ください。
患者さまの立場にたって、事故での痛みや不安などを真摯に対処させていただきます。

クシロ鍼灸整骨院のLINE公式アカウント予約フォームも設置しました❗
LINEやネットから簡単に予約が可能なので、電話がおっくうな方もぜひご利用ください😊

LINE友だち登録は下の画像をクリックしていただくか、QRコードからがスムーズです❗


pict_line_sp.jpg



クシロ鍼灸整骨院
南海高野線 北野田駅 徒歩7分
月火木金 8:30〜12:00 / 15:00〜19:00
水土 8:30〜12:00 / 午後休
日祝定休 完全予約制
072-350-7982
seikotu-kushiro@zeus.eonet.ne.jp

エキテン
http://www.ekiten.jp/shop_7061754/
しんきゅうコンパス
https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/30601/
Facebook
https://www.facebook.com/seikotu.kushiro/
Instagram
https://www.instagram.com/946_seikotu/