クシロ鍼灸整骨院

お知らせ

2014-06-27 16:08:00

こんにちは。今日は当院の新しい植物たちを紹介します。

 

まず一つ目はサボテン!!毎日日差しを浴びてるせいか茎がでて花がでてきました♪なかなかかわいらしい色です。

もう一つはハイビスカス!!まだ少しづつしか花は咲きませんが、たくさんつぼみがあるのでこれからが楽しみです。このような花を見ていると夏の訪れを感じますね。癒される〜♪

 

                            〜北野田・大美野噴水近くのクシロ鍼灸整骨院〜


2014-06-25 08:42:00

おはようございます。

今日のサッカーワールドカップ、日本代表の試合見られましたかぁ??僕も頑張って早く朝起きて応援していましたが、残念でした・・・。

日本は勝つしかない状況だったのであの大敗は仕方ないにしろ、やっぱりコロンビア強いですね。個の力の違いを見た気がします。

今回の大敗を糧に4年後更なる進化を遂げることに期待したいと思います!!

今日は寝不足の方が多いと思います。そこで寝不足解消のツボを二つご紹介しておきます。

①百会(ひゃくえ)・・・頭のてっぺんにあるツボ、“百会(ひゃくえ)”を指で押さえて真下に向かってゆっく           りと押すと眠気防止になります。

②風池(ふうち)・・・ツボの位置がわかりにくいと思うので、髪の生え際よりも少し上のラインを親指で押して気持ちのいいところを押してみてください

さあ気持ちを切り替えて今日も一日頑張りましょう!!

 

 

    北野田・大美野噴水近くのクシロ鍼灸整骨院(072-350-7982)


2014-06-16 15:15:00

みなさん。こんにちは。昨日、日本代表負けてしまいましたね・・・。僕も後半から見始めた途端2点取られ残念でした。ただ、僕は勝ち負けより2点ですんでよかったなぁという思いの方が強かったです。

さて、今日は、逆子の灸というものをご紹介します。先日、知り合いの奥様が逆子だということで相談を受け、来院していただきました。

逆子の原因の一つに「冷え」が挙げられます。冷えの中でも問題なのは、足から腰にかけて冷えている場合です。その冷えを解消するために使われるツボが「至陰」(しいん)でこのツボは子宮の緊張もとってくれるツボなのです。

それと、婦人科系疾患によく使われる「三陰交」(さんいんこう)というツボ、計2か所にお灸をすえました。

治療後、お腹の赤ちゃんが動いてたようできっと必死でひっくり返ろうとしているのでしょうね♪自宅でもお風呂にしっかりつかること、2か所のツボを線香等で温めて刺激してもらうよう伝えました。

逆子がもどり、元気な赤ちゃんが産まれるよう当院は全力で治療させていただきたいと思います。

 

 

 

 北野田駅・大美野噴水近くのクシロ鍼灸整骨院(072-350-7982) HP:http://r.goope.jp/946seikotsu

 

 

至陰(しいん)

三陰交(さんいんこう)


2014-06-10 09:18:00

皆様、おはようございます。毎日ジメジメして不快な日が続きますね。

さて、今日は当院と目と鼻の先にある大美野噴水についてご紹介したいと思います。

大美野噴水は北野田駅から西方に緩やかな坂を上り、「ファウンテン(噴水)通り」という商店街を抜けると、1930年(昭和5年)にジョルジュ・オスマンのパリ改造をモデルに開発された大美野田園都市が広がります。噴水のあるラウンドアバウトからは放射状に8本の道路が伸びているのが特徴です。

子供のころは縁日でもらった金魚をよくそこに放していた記憶があります(笑)

当院はそのファウンテン通り沿いにあり、北野田駅からも徒歩7分のところにあります。徒歩で来るのは大変だという方は北野田駅から大美野噴水方面にバスがでているのご利用されるか、お車でお越しください。

 

                     大美野噴水のすぐ近く、クシロ鍼灸整骨院(072-350-7982)

 

 


2014-06-06 09:02:00

当院の場所や院内の様子がわかりやすくなっております。是非一度見てくださいね。

http://r.goope.jp/946seikotsu/free/intro

北野田駅から徒歩7分、大美野噴水近くのクシロ鍼灸整骨院


1