お知らせ

2020/02/18 10:42

【周知とお願い】 新型コロナウイルスに関する周知とお願い(被害、影響の発生に関して)

(公社)全国火薬類保安協会より以下の連絡がありましたので、お知らせします。 

中国を中心とする新型コロナウイルスに関し、外務省では危険レベルの更なる引き上げを行いました。 

コロナウィルスに関しては、未症状感染者の発生、感染経路の判明しない感染者の発生がみられる状況となり、政府では様々な支援策、対応策が講じられつつあります。 

【お願い 依頼事項】(被害、影響の発生に関して)

〇コロナウィルスが原因、遠因となり、火薬類の取扱いや保安関連業務に関し影響が生じる事例、状況が生じたとの情報が(協会、会員等で)ありましたら、大火協(佐藤)までご連絡いただくようお願いします。

(影響が生じた事例(想定)) 

・関係者の感染が判明し、〇〇〇 の業務が止まってしまった。

・中国からの△△△ が手に入らなくなり、〇〇〇 の業務が止まってしまった。 

・そのほか、生産現場への影響、花火大会への影響など。 

各都道府県の新型コロナウイルスに関するお知らせ・電話相談窓口 http://www.kantei.go.jp/jp/pages/corona_news.html

 

2020/02/14 15:04

 講習会日程更新

令和2年度の講習会日程をアップしました。

トップページ講習会日程をクリックしてください。