活動・お知らせ

2018 / 01 / 19  21:45

キャップシール収集(参道ワイン 香さん)

027.jpg

福岡のワインバー「参道ワイン 香」さんが、キャップシールを送って下さいました。

https://www.facebook.com/sando.wine.ko/

「櫛田神社」の近くという素敵なロケーションで、和風の雰囲気で食器や内装、至る所がお洒落なお店。

11406_694914607273279_80219117278724603_n.jpg

私が作品を作りはじめてすぐの2015年には、まだ「参道ワイン 香」さんは開業オープン前だったのですが、

「ご自身のお店に飾りたい」とオーダーをくださった事が懐かしいです。 ↑「満月のカーニバル」をイメージして。。。

まだ、「作品」と言える物を作っていなかった時期にオーダーしていただいたことも感激でしたが、

その後も忘れずに、福岡でコツコツとキャップシールを集めていてくださっていたなんて!!!とても嬉しかったです!!!

さすが、ヴァン・ナチュールを愛する店主様ご夫婦、ワインへの本気な愛情が伝わり感動しました。

福岡のお客様が楽しんだワインのキャップシール達が、どう生まれ変わるか楽しみにしていて下さいね!

 

 

 

 

 

 

2018 / 01 / 17  18:08

東京ワイナリーさん

070.jpg

 

昨年11月に東京ワイナリーさんの「ワイン造り講座 全5回」に参加しました。

ワインの(座学)から始まり、圧搾、オリ引き、最後に瓶詰めを体験する講座です。

この自分で作ったワインのラベルを自分でデザインしたり好きな写真を使えるとの事なので、

「火の鳥」と「まもる」の作品をラベルにしました!!キャップシールアート作品のワインラベルです♪

ラベルも素敵に造っていただき、さらに造りたてのワインの美味しかったこと!!

生食用葡萄由来の、果実の甘やかな香りがとてもフレッシュで染み入るようなピュアな美味しさ◎

東京ワイナリー   http://www.wine.tokyo.jp/

講座は季節限定のようですが店頭でワインの販売もされています♪

2018 / 01 / 14  17:19

「Bon Mariage!!」オーダー製作中

065.jpg

 

二代目の「Bon Mariage」を製作中です。

ワインとチーズが大好きなな、大変仲の良いご夫婦からのオーダーです。

お料理とワインの銘柄はお任せとの事。フランスに住んでいた事もあるご主人ですので、やはりフレンチの料理で製作します。

066.jpg   067.jpg

シャンパーニュと相性の良い生カキ。 私が大好きなヴァンジョーヌ(黄ワイン)の相手はコックオーヴァンジョーヌ。

後は、どんなマリアージュにしようかな・・・  完成まで、もうしばらくお待ち下さい!!!

 

「Bon Mariage」~お好きなマリアージュをキャップシールで再現いたします。

料理+ワイン ・ チーズ+ワイン ・ カフェ+スイーツ ・ お花+ワイン  etc~ 

お任せでもOKです。結婚記念・誕生日の贈り物・旅の記念などにいかかでしょうか

オーダー・お問い合わせは pacques05@yahoo.co.jp  メールでお願い致します。

 

2018 / 01 / 09  14:34

蚤の市シリーズ オーダー完成

040.jpg

蚤の市シリーズオーダーが完成しました。

「ランプ」 「ポット」 「ハサミ」 

今回は、ミニキャンバスに10×7.5(㎝)に、1個づつはりつけました。

IMG_20180109_135028.jpg

新作の、葡萄の収穫や手入れに使うアンティークの「剪定バサミ」。

ハサミの重厚感とキャップシールの素材感がマッチして、気に入りました。

ご自身でワイナリーを営んでいらっしゃる、Kさんにお届けいたします!

「蚤の市シリーズ」~ご自身の大切な何か・・・

ご希望がございましたら、オーダーでおつくりいたします。

一個 2500円~ ご注文・お問い合わせは

 pacques05@yahoo.co.jp    

メールでご連絡ください。2日~3日中に、ご返信いたします。

 

 

1