上野貴子からのお知らせ

2018 / 01 / 14
17:29

旅はじめ

DSCN4630.JPG

今年は旅のはじめに伊豆へ行って来ました。

思いもかけない急な旅となり、お正月の意外なお年玉旅行となりました。

伊豆のお正月は初めてではないのですが、こんなに年が明けてお正月になってから急に行ってみようと言うことになったのはこれが初めてです。

冬は雪のお正月を雪見酒を目当てに雪深い北や信州が意外と好きなのですが、伊豆の海もやっぱりいい物ですね。

お正月らしく初富士を見ることが出来て、御目出度い初詣には伊豆最古の神社と言われる白濱神社にお参り致しました。

お正月から茅野輪を潜り、浜の鳥居を拝み、古くからの本殿に両手を合わせて拝み、今年一年間の無病息災をお祈りいたしました。

白い砂浜に突き出した巌がありその上に鳥居があります。大島を望む位置にあり伊豆からは日の出が望めます。朝陽をあびる白濱はとても暖かく、東北の寒波が嘘の様でした。

そして、初めて伊豆の最突端にある石廊崎にまで足を延ばしクルーズで海から灯台を眺め、厳しい岩肌を波が打ち寄せるエメラルドグリーンの透明度の高い海を見ることが出来ました。本当に海の色が青く良いお天気に恵まれて素晴らしい絶景です。

その後の堂が島の洞窟も青々とした海の色が日本の青の洞窟と言われている堂が島洞窓を上から見ることが出来て、とても良かったです。堂が島には伊豆の松島と呼ばれている場所があり、まさに美しい海の景色です。

期待したお食事も海の温泉場だけあってなかなかの尾頭付きで、御目出度い限りの伊豆のお正月旅行でした。

今年も素敵な旅始が出来て年神様に大感謝です。

勿論、その他の八百万の神々様にも感謝を忘れてはいけませんね。

 

DSCN4547.JPGDSCN4553.JPGDSCN4574.JPGDSCN4608.JPGDSCN4600.JPGDSCN4617.JPGDSCN4631.JPGDSCN4650.JPGDSCN4651.JPG

(2018・1・14)

 

Today's Schedule