インフォメーション

2018.02.01 (Thu)  12:38

インフルエンザにご注意を!!

毎年冬は風邪、インフルエンザが流行ります。

特に今年は例年になく流行しているそうです。

予防法としてうがいや手洗い、それにマスクなど。これらはあくまでもウイルスを直接体内に入れないための防御策でしかありません。

一番効果的なのは、免疫力を高め、免疫バランスを整えることです。

そこで注目されるのは、適度な運動、そしてビタミンⅮと紫外線です!!

息が軽く弾むような軽い運動をすることによって、血行が良くなり免疫力がアップします。

ビタミンⅮはカルシウムのバランスを整え、骨の健康を保つ働きをしていることが知られていますが、

最近の研究で免疫力アップの効果がわかったとされています。主にイワシや鮭、さんまなど魚に多く含まれています。一方、紫外線はからだに良くない印象があるとおもいますが、ビタミンⅮは紫外線を浴びて生成されるため、強い日差しや長時間あたる必要はないですが、日に当たることは大切なことなのです。

トリアは窓が大きいので、ほどよい日光浴をしながら運動することができる施設です!!

ビタミンⅮだけでなくバランスの良い食事をし、トリアで運動をしてこの冬を乗り越えましょう~(^^)/☆

トリアでは子どもから大人まで、幅広い世代の方々がさまざまな目的をもってご利用されており、毎日笑顔の絶えない施設です。

運動はつらい・苦しいという印象があると思いますが、そんな印象が変わること間違いなしです!

ご自身のペースで無理なく運動をしていただけるよう、サポートいたします。

見学や体験もありますので、ぜひ一度お越しになってはいかがですか?

体験は完全予約制となっておりますので気になった方はまずはお問合せ下さい

皆様のお越しを、お待ちしております。

春に向けて、ココロもカラダも元気いっぱい!!