インフォメーション

平日の一番遅い時間帯に週に2回トリアへトレーニングに通う中学生たちがいます。

習志野第二中学校軟式野球部の主力3人組です。

学校の部活が終わってから、20時からトレーニングに励んでいます。

3人とも能力が高く、競い合ってトレーニングをしています。

そんな、小さな努力を重ねてきた子どもたちが全国大会出場を決めた七林中学校に続き、大きな結果を残してくれました☆

 

http://jiu.ac.jp/tourism/topics/baseball/baseball_2017_0304.html

 

記事にも掲載されている、今大会MVPのエースで4番の三橋くんは、トレーニングと合わせて月に1〜2回梅津理学療法士のパーソナルトレーニングを取り入れています。

パーソナルトレーニングではパフォーマンスアップや障害予防の観点から投球動作分析・指導やコンディショニングを行なっています。

三橋くんが真面目に取り組んだことで見事、怪我からの完全復帰を果たしてくれました。また投手としての魅力のひとつである球速もパーソナルトレーニング開始時から現在では15km/h以上UPという素晴らしい結果を出してくれています。

 

自身の体を大切にし、目標を持って心身ともに鍛えることで結果を残した彼らは大変素晴らしいと思います!!

これから春・夏の大会に向けて、さらなるレベルアップをしていきましょう!

今後も、習志野台二中トリオの活躍に期待です☆

 

IMG_5767.JPG トリアではこんな様子。