インフォメーション

「神前ストロベリーのコース」開催します。

 

突然ではありますが、312()に「神前ストロベリーのコース」を開催いたします。

12:00より一斉スタート。完全予約制、8.000(税込み)

只今よりご予約受付け開始です。

 

「神前(カンザキ)ストロベリー」恐らく皆様初めて耳にする名称だと思います。

「神前ストロベリー」とは、鳥取県産のイチゴなのですがもちろんただのイチゴではありません。

農薬不使用、有機肥料ですらどうしても必要な分を少しだけ使用するのみ。

養分をたくさん与えると糖度も上がりサイズも大きくなりますがそれはしません。

 

ほんの10年ほど前には考えられなかった無農薬のイチゴ。

それほどイチゴは虫が付きやすく栽培も大変だとおうかがいしたことがあります。

栽培方法もさまざま。

甘さを追求するあまり糖蜜やステビアを葉面散布したりする農家さんも・・・。

 

「神前ストロベリー」は可能な限り自然に近い形で育てられています。

農薬やなるべく肥料も与えずに育てるために最も着目したのは、土でした。

元気な土で育ったイチゴの葉は分厚くて硬く、虫も食べることができません。

結果虫がつく事もなく、農薬も必要なくなります。

余計なものを加えていないので、本来のイチゴの味や香り、独特の密度の高さと食感が楽しめます。

 

この「神前ストロベリー」は、数も非常に限定され、今季は一般流通はしていません。

そしてこのイチゴの名称ともなっています神前神社に売上の一部が修繕・管理費として寄付されるようになっています。

 

去年から待ち構えていたイチゴですが、本日急遽入荷することが決まりましたので取り急ぎお知らせまで。

ご予約は、メッセージやお電話でお承り致します。

メニューの詳細はまた決まり次第お知らせさせて頂きます!

うちならではの、神前ストロベリーを存分に味わっていただけるコースにします。

1