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カリキュラム

様々なビジネスシーンを想定し、各企業様のご希望に合ったカリキュラムをご提案します。
初級英会話カリキュラム実例はこちらをご覧ください。

 

 ・ ビジネステレフォン

電話で使う表現をマスターし、顔の見えない電話での会話を躊躇なく行えるようにします。

  1. 電話をかける、受ける、取り次ぐ
  2. 問い合せる
  3. 注文する
  4. 予約する、アポイントをとる
  5. 計画を変更する
  6. 苦情に対応する

  ビジネステレフォン → シーン例

 ・ ビジネスE-mail

ビジネスに会社間、顧客へのEメールでの連絡は必須です。正しいEメールの書き方を学びます。

  1. Eメールの基本(効果的なメールの書き方)
  2. ビジネスメール(売り込み、注文、アポを取る、etc.)
  3. クレーム&クレーム対応メール
  4. 社内メールの書き方(提案する、指示を与える)
  5. 社校メールの書き方(出張・休暇を知らせる)

  ビジネスメール → 

 ・ 商談

交渉に役立つ英語表現を覚えて、ビジネスの基本、交渉能力の術を身に付けます。

  1. 要求する Would you please...?
  2. 提案する May I suggest...?
  3. 同意する Yes, I entirely agree with you.
  4. 質問する Could you tell me...?
  5. 回答する We've decided to...
  6. 非難に対処する It's not our intent to...
  7. 謝罪する I must apologize for...

  商談 → シーン例

 ・ ビジネス文書

よい英文ビジネスレターの書き方を例題を使って勉強します。

  1. 基本的なビジネス文書を書く際の知識・形式・常識
  2. 社交儀礼の際の文章
  3. 実践に役立つビジネス文章
  4. 英文文章のデータベース

  ビジネス文書 → 

 ・ ビジネスミーティング

イラストや図表を沢山使ったテキストを使い、英語で行なわれる会議に積極的に参加できるよう にします。

  1. 会議前の計画と準備
  2. 会議での必須単語
  3. 会議終了後の反省と査定

  → 

 ・ 出張

海外出張する時の必須表現を習得します。

  1. 空港の入国審査
  2. ホテルのチェックイン・チェックアウト
  3. レストランでの注文
  4. 目的地への行き方
  5. 訪問先の場所、会議の時間などを再確認する
  6. 会社を訪問し、挨拶をする
  7. 自己紹介と自分の会社のPRをする

  → シーン例

 ・ クレームへの対応

仕事上のトラブルに対する対処法を学習します。

  1. 相手の言い分を完全に聞く
  2. こちらからいろいろな質問をし、回答を引き出す
  3. 丁寧な言い回しを覚える
  4. 謝罪する
  5. 妥協案を提案する
  6. こちらの意見を相手に理解してもらう

  クレームへの対応 → シーン例

 ・ 職場での会話

職場でのコミュニケーションにおいて押さえておきたいフレーズを学習します。 上司に対する知的な話法まで丁寧に解説します。

  1. 自己紹介
  2. いろいろな質問をして、相手のことを理解する
  3. 自分の体調、または感情の表現ができるようにする
  4. 自分の近況を説明できるようにする

  → シーン例

 

 

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