インフォメーション

2015 / 03 / 09
20:07

岩瀬敬吾ワンマンライブ~象になる旅~

もうないかと思った?

あるんです。

 

岩瀬敬吾ライブ。

もう何回歌いに来てくれたんだろうと思って数えてみたら、タロカリでのライブ延べ15回。

初めて来てくれたのが2011年のクリスマスだから3年ちょっとのお付き合い。

不思議ともっと前からみんなを楽しませるために共謀していた気もします。

 

そして今回も。 

 

ニューアルバムをひっさげて、~象になる旅《九州編》~。

 

まずは小倉のライブを終えたオフの日にタロカリに寄ってくれました。

ライブのリハ時間じゃなくて、カウンターに座ってのんびりしてもらうことあんまりないから新鮮だったのですが、

さっき行った中洲のおでんと、小倉のうどんと、無印良品が最高だって話。

 

相変わらず敬吾さんだなぁと思って、ケラケラと笑いながらのんびりと夜を過ごしました。

初めて「カフェラテください」って言われたし。

 

そしてタロカリでのライブ当日、

キャンセル待ちの満員御礼、大盛況でした。

 

今回はスタッフさんもいて、あんまりにぎゅうぎゅうだったので

ドリンクはナシにして、代わりにちょっと豪華にキッシュを丸ごとお土産に入れました。

そしてアンプラグドだったのでいつもとステージの位置を変えて、ほんの少しだけでもお客様のスペースがとれるようにしてみました。

いかがでしたでしょうね。

 

今回のお土産の中身はレモンのタロカリクッキーとキッシュと敬吾さんのサインタグ。

我らがキッシュ×キッシュがイベント用と聞いて気を利かせて丁寧にパッキングしてくれました。

そんで、サプライズで大阪から現れたシュワ君がタグをつけるのを手伝ってくれました。

そういう事で、皆さまがお持ち帰りになったお土産には愛しかないぜ。のやつです。

 

今回は東京から月刊Songsのカメラマンの方たちも来ていて、

なんかカッコイイカメラで撮影していたので、店長はカメラをあまりかまえずにバタバタと。

 

いつもタロカリライブのときはアーティストさんの歌をゆっくり聴く余裕があまりないのですが、

ふと、顔をあげたときに見るお客様の表情がたまらなく好きです。

特にこの敬吾さんのライブに関してはより一層そう感じます。

 

この人たちが余韻にひたりながら幸せそうに帰っていくのを見れるだけで疲れがふっとびます。

 

今まで数々のイベントをタロカリでやってきました。

毎回むっちゃパワー使うし、いつも通りカフェ営業してた方がラクチンだけど、

もうこれだけ。喜んでもらえるならそれに尽きます。

 

またまた良い時間が過ぎました。

お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

そんで敬吾さん、今日も素敵でした。

いつもタロカリをえらんでくれてありがとう。

Today's Schedule