インフォメーション

2014 / 08 / 20
23:07

チェンマイ百万夏まつり

 

仲良しのお店も数店なくなっちゃって気分も萎えてたし、

うまく時間を使えず余裕がない日々を送り、なんだか後回しにしてしまっていたのですが、

今年は奥大名の夏まつりしないんですか?って言ってくれる人たちが多くて

背中を押してもらったので、今年も夏まつりをすることに。

 

急に決めたので、他の店舗を誘うのには計画不足。

タロカリで夏まつりを開いて、そこに各々協力してもらうことにしました。

 

メインは人間射的。

タロカリーズのパーティーアニマル代表だーしもを的にするという名案。

きっとみんなが狙いがちなところはココだと的をしぼって(←射的だけに!!)当たったら音の鳴る仕掛けをつけさせました。

 

 

 

今回のタイトル、「チェンマイ百万夏まつり」に関しては、

北九州の《わっしょい百万夏祭り》と耳障りが一緒だなと思ってピンときたのでパクりました。

パクりました。

パクりました。

 

そしたら、希帆ちゃんからメールで

スマホでコピペしようとチェンマイ百万夏祭りをGoogle検索したら関連キーワードに実際にチェンマイなんとか祭りが多くてうけました(笑)」

という報告。

むちゃくちゃおもろい。

 

 

 

 

 

タロカリで出店してくれた方々もお馴染みタロカリーズなどなどで。

改めてうちにきてくれているお客さんたちは特技を持った人が多いというか自由業が多いというか変わった人が多いというか。

手相占い・マッサージ・ハンドメイド雑貨・お菓子屋さん・BBQやさん・・・やらやら

出店者だけでもうすでに賑やかでした。

射的の景品に奥大名のご近所のお店から景品などをいただきまして、

射的もするたんびに大盛り上がりでした。

 

わざわざ浴衣を着て遊びに来てくれた人たちもたくさんいて、

そうめん流しもみんなで遊んでくれて、

特別ゲストによる音楽の時間もそれはそれはナイスタイムでゆらゆらと心地良く。

歌い手さんたちのCDもまぁまぁ売れたようでハッピーですし、

なにより参加してくれたみんなが楽しそうで、店長は今回も大満足。

 

想像通りの時間のルーズさ・射的の時の一致団結感・音楽のちから・そうめん流しの楽しみ方・お酒の力なしのゴキゲン度・知らない人同士が友達になる奇跡・帰り際に楽しかったー!て言ってもらえること・すべてがチェンマイレス。

 

この夜、世界中のどこよりも
「チェンマイ」と言いまくったのは、タロカリでした。

 

チェンマイがなにかって質問はナンセンスですよ。

はーい、チェンマイ。

Today's Schedule