インフォメーション

2015 / 01 / 31
07:46

saara/Peace-K&ミシェル/高石純二/waterloo LIVE@タロカリ

 

「タロカリの光のかんじにぴったりなので」

という事で年末に続き、サアラちゃんから再びオファーをいただきました。

アルバトラスのドラムの人なんだけど、とにかく明るく幸せハッピーなウクレレ弾き唄いPすけ君と一緒だよ。
って。


一緒にやってくれる高石純二さんも懐メロ歌ってるか、餃子やさんで偶然会うかしかしてなくて、ちゃんとライブでお会いした事なかったし、
waterlooさんも、ふじけんが超イイ!って言ってたまま聴けてなかったし、
ミウラパンも出店してタロカリとのコラボFOOD作ることになって、

ライブ前から楽しみさ倍増でした。

 

そしてライブ当日、開場前にPeace-Kウクレレワークショップを開催。

これがまたなんて穏やかさ。

 

その後ろでは、
リハもせずけん玉の指導をするwaterlooさんと高石兄さん。
「ヒザっす、ヒザ」言うて。

 

ドアの向こうにはおしゃべりに夢中のsaara。

 

今日、いまからライブあるよね?というくらい平和な時間。
https://www.facebook.com/video.php?v=821832397889586&l=8192831584116126128

 

サアラちゃんがタロカリで唄ってくれるときはいつも雨。
でもおかげでいつもゆっくりと時間が流れて、
そして今日は一番かっこよかった。

 

賑やかなライブ。

踊ってはしゃいで汗かきました。

 

この日はミウラパンとタロカリのコラボホットドックもあり。

(卑猥なカタチでしたが、全てはミウラパンの独断です) 

 

ウクレレワークショップの時に練習した曲を最後に皆で一緒に唄ったのですが、

マイクの目の前、ものすごい大きな口を開けて笑顔でメインボーカルを務めたのは小1の女の子。


臆することなくヘンテコな大人たちと一緒にあそぶこの子が輝く女性になる姿が目に浮かびました。
きっとヘンテコ素敵なオトナになることでしょう。

 


今日も良い夜だった。

来て下さった皆さま、賑やかな空気をつくってくれた皆様、

チェンマイ。

2015 / 01 / 27
02:39

伊勢海老の会

 

去年の目標のひとつ、【伊勢海老のお刺身を食べる】について。


持ち越しましたが、本日達成いたしました。


カリスマ店長、言葉にならないくらい満足で成仏しました。

 

今日に至るまで紆余曲折ありましたが、
イベント感なども含めて一番良い方法で達成できたのではないでしょうか。

 

まず、生きた伊勢海老にあんなにビビらされるなんて想定外でしたし。
バルタン星人と瓜二つでした。
そして、職人の手にかかればマルコメ味噌で奇跡の味噌汁が作れるという事がわかりました。

 

なにより、タクミ君の手際の良さの男前度ったら。
こないだペロンペロンに酔って醜態をさらしていた事がチャラになるほどでした。
そう、実はちゃんとした日本料理屋さんの料理長なのです。
好きな女の子に今日のタクミ君の姿を見せたかったぜ。

 

色んな特技を持った人たちが集まるタロカリ。
皆が集まればなんでもできるな。


次の未達成案件は「ハワイでセグウェイに乗る」です。

 

いただきますの時の全員の尋常でないワクワク感と、

味噌汁を食べるときの無言の時間、

チェンマイレス。

 

 

2015 / 01 / 23
23:00

LENTEでおいしいものを食べる会

田添氏がチェンマイ百万夏祭りの時の射的の景品で当たったやつ、「レンテのステーキの塊券」

夏まつりの打ち上げとして行こうねーていうてましたが、なかなかタイミング合わずでもうすっかり年を越してしまい

有効期限も過ぎるというもったいない事件発生。

 

でもせっかくならレンテのおいしいご飯を皆で一緒に食べたいので、

普通に予約して日が合う日に行こうよって事で、ようやく出かけることができました。

 

もうね、レンテの熊谷さんが作ってくれるメニューはどれもこれも全部すばらしく美味しいのです。

見た目も豪華。材料も豪華。味もゴージャス。

そしてまたお値段がリーズナブル。

こんなに素敵なお料理をたらふく食べて飲んでこの日のお会計、1人4千円でお釣りがきました。

 

たまらん。

 

そして、食べたり笑ったり踊りをおどったりしていたらまるでタロカリのようでした。

ちょっとこっちはお客さんがおるけん来んで。とまで言われました。

いつもやめなさいて注意する側の店長も、外に出れば自由です。

 

たのしかったおいしかったチェンマイ注入。

 

レンテはタロカリカリスマ店長が福岡で一番おいしいと思う洋食屋さんです。

行ったことない方は是非。

 

LENTE

福岡県福岡市博多区住吉4-27-12

092-215-4463

http://www.hotpepper.jp/strJ000861827/

 

 

2015 / 01 / 19
01:49

フジカリ。vol.2

シャングリラ組の一味、ギター弾きふじけん。

半年前にタロカリでイベントしたいって言ってくれて実現した「フジカリ。」ライブ。

 

日曜の夕方からまったりと。

日の沈む間に、奥大名で一番平和な時間をふじけん。と一緒につくりました。

そのときの光景。

誰かが前で歌ってるときに、店長は床に座ってど真ん中で聞いてましたが、

ふと後ろを振り返って撮った1枚。

コレを見るととても幸せであたたかい気持ちになります。

 

 

 

 

 

そして今回2回目。

 

機材のトラブルがありました。
さぁはじまる!てワクワクの時に、水をさす様なハプニングでがっかりさせてしまって大変申し訳なかったです。

 

しかしその後の1曲目から田添氏の歌声がやさしすぎて、
涙がぼろぼろ出て、オニギリが途中でにぎれなくなるという個人的な2次災害が起こりました。

そんなんで、田添さんの写真は撮れませんでしたが。

 

2番目は、はじめましての宮原良仕子さん、
あんなに可愛いのに、さっぱさぱ歌いあげる姿がカッコ良かった。

 

 

最後のふじけん。は半年前に見たライブよりも桁違いの安心感。
相変わらず一番ちゃんとしていて、みんなに気配りが出来る人でした。

 

 

 

お客さまもみんな優しくて、ハプニングも受け流してくれて、
心地良さそうに場を楽しんで音を吸収して、
たくさん笑ってくれました。
赤ん坊も2人いて平和感たっぷり。

 

体中に3人のやさしい音楽が沁みわたっていくのを感じましたね。


いままで一緒に過ごしてきた時間があったから

はじめましての人たちもまきこんで、今日みたいなあたたかい時間が作れたのだと思うのです。

 

ふじけんいつもありがとう。

池口リーダーもPAやってくれました。
シャングリラ組いつもありがとう。

 

今日大名で一番愛に満ちた場所は間違いなくタロカリでした。

チェンマイ。


1月後半もイベントや貸切が続きますが、
なるべくいつも通りふらっと寄ってもらいたいので
2月はイベントせずに通常営業で過ごそうと思ってます。

 

どうぞ、いつも通りに。

 

フジカリ。2 ⇒https://www.facebook.com/video.php?v=816054305134062&l=8262833893655676650 

2015 / 01 / 14
01:03

カレーの新年会

カレーの会(新年会)。

 

去年、タロカリ至上もっとも収拾がつかなくなった新年会


景品もオチもないのにジャンケン大会がはじまったり、

スチル大合唱にナンパ合戦。

「だーしものだしもの」と「師匠」っていう流行語もこの時うまれました。


今回はそんな無法地帯になることを避けて、《カレーの会》。

18禁カレー開けるタイミングわからんかったし。
めずらしいカレーもらったし。

各自、コレっていうカレーをひとつづつ持ち寄ってもらって

味比べをして楽しむっていう。

 

笑って笑って平和に楽しみました。

まずはミウラパンがインドのひとがおでこにつけるやつをくれたので先着15名につけてあげました。

これで一気にやる気と勇気がわきましたね。

 

18禁カレーがものすごいダメージをくらわせてきたので前半いったん全員ヘコみましたが、

後半は元気を取り戻し、相変わらず店前の道路まで飛び出して遊びました。

 

カレーの時にぜったい言っちゃいけないキーワードも最終的に人文字で表現しました。

この服あんま汚したくいんだけどな~て言ってたのが店長的に一番おもろかったです。

 

大好きなみなさま、

今日もタロカリで楽しんでくれてありがとう。

今年もみんな笑顔の多い1年になりますように。

 

 

1 2
Today's Schedule