インフォメーション

2013 / 10 / 31
23:14

2013ハロウィン!

今年もハロウィンフリークのアノ人が一肌脱いでくれました。

 

一昨年はシェフ、去年はホームズ、今年は「クマモン」!

 

やりますね。

これ、妹に作らせたってやけんね。

 

今年は事前予約のワークショップにして

仮装した人たちが一生懸命カボチャカービングに挑戦してくれました。

 

子供もいたりして、カフェっぽくてとっても微笑ましく良かったですが、

クマもんがナイフでカボチャ刺してる姿、とってもこわかったです。

今年もありがとう。

2013 / 10 / 22
22:29

タロカリーズの日常

けっこうみんな顔にラクガキさせてくれるんですね。

 

なんか結婚式帰りの人が来てくれて、蝶ネクタイがカワユスだったので

口のところに線をかけばいいかもねと提案したところ、なにも反応がなかったので

何も言わずにペンを持ってきて口元にスーッと2本線を引いたところ、ウンともスンとも言わなかったので

おでこに星を書いたり、メッセージを書いてみたりしたのですが一切抵抗なしでした。

 

 

 

 

 

 

 

少ししてから鏡でチェックをして、「雑だね」って言われました。

そんで、誰も見てくれる人がいないし寂しそうにカフェラテを飲むのでした。

 

 

 

 

 

 

 

寂しそうだったので、お向かいのピザ屋の看板娘を呼んで蝶ネクタイを付けて並んでもらったり

 

 

 

 

 

 

 

 

同じように結婚式帰りのもう1人がちょうどよく来たので、仲間になってみたり

 

 

 

 

 

 

 

かわゆいJD達に「それなんですかー?うふふ」て無理やりかまってもらったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

終始無表情でしたが、

しばらくして「じゃ、行きます」て蝶ネクタイを整える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の街へ出かけていきました。

 

 

 

 

 

 

 

顔、あのままでしたけど良かったのでしょうかね?

2013 / 10 / 20
03:39

新生、タロカリホットドック

ご近所のパンやさんボンジュールがなくなってしまってから、

タロカリで使うパンどうしよっかなーとぼちぼち探してまわってましたら、

ステキングなパンと出会いましたので、コレで行くことに決めました!

 

何度か試作していただいて、大きなブラジルソーセージもはさめるカリッとモチっとなナイスなパン。

作ってくれるのは警固の老舗パン屋さんシャトールの工場長。

ありがたや。

 

なんとかお値段据え置きでふんばります。

どうぞご賞味アレ。

 

 

2013 / 10 / 17
20:52

真夜中のBBQ第2弾

前回の真夜中のBBQ、

朝5時になってようやく全員集合するという惨事でしたが、

今回もやはりナルコレプシーの疑いのあるラーメン屋とミーハーなピザ屋の店員のせいで5時ごろにMAXでした。

 

テーマは秋だったので秋刀魚やらさつまいもやら栗ご飯おにぎりやら用意しましたが、

今回の大賞は「赤てん」。

水炊きやがお土産に買ってきてくれたのですが、島根県浜田市の名物だそうで。

魚肉の揚げかまぼこなのですが、ピリッと唐辛子が効いております。

ばーりうまです。

おつまみにピッタリです。

気に入ったのでたくさん買い込みます。

どうぞタロカリでご賞味ください。

 

前回のときもそうでしたが、1人くらい深夜族じゃない人が混ざってたりします。

今回も深夜3時に開始した時点でもう半分夢の中みたいな方が2人おりました。サムライですね。

 

懐メロメドレーもあったりでまぁまぁはしゃぎました。

それにしてもなんでこの人こんな顔するんでしょうか。

ラーメン屋。

2013 / 10 / 08
23:45

タロカリベイビー誕生

 

どうも、タロカリベイビー1号です。
タロカリで出逢ったふたりがお父さんとお母さんです。

2かげつくらいまえに生まれてきたのですが、
今日はじめてタロカリてんちょうにあいさつにきました。

てんちょうから、「サクさんに似てるね」っていわれました。

どうやらサクさんっていうのは、

てんちょうの昔馴染みのバーのおっさんマスターらしいです。

おとうさんまでちょうしにのってぼくのことを「サクさん」ってよびはじめたので
ぼくは嫌なきぶんになって、うんこをぶりぶりしてやりました。

 

1
Today's Schedule