インフォメーション

2012 / 12 / 29
19:21

今年も音楽なクリスマスでした★

23&24日の敬吾さんライブに続き、25日はBOSSAライブに音楽隊に盛りだくさんでした。

 

まずは、結成したばかりの九大学生JAZZバンド、play ground。

ある日「演奏させてくれる場所を探してます」って電話がありまして、どうぞーって。

寒い中、テラスで頑張って演奏してくれました。初々しくて、ナイスです。

いろんなとこでたくさんライブできるといいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、店内ではヒロミ・キクオカさんと柳武さんのリハ。

 

タロカリで何度かライブをして頂いている柳武さんからの紹介で、

東京で活躍しているボサノバシンガーがいるからタロカリでライブしましょうってお誘いを頂きました。

そこであえてクリスマスにBOSSA。しゃれとんしゃー。

 

柳武さんの7弦ギターは相変わらず渋くてかっこよくて、

ヒロミさんは、おしゃべりする時の高くておっとりした雰囲気とはまるで別人のような女性らしい低音の歌声。

お客様もオトナな方たちが多くて、ガチャガチャしたタロカリと妙に合ってて良い時間でした。

お父様の話をされた時のヒロミさんの表情がなんとも力強く印象的でした。

今回のライブをたくさんのお客様に聴いていただけて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで最後は、前回の大名きまマルシェの時にお願いした流しミュージシャンの中で意気投合した3名。

それぞれ個々に活動している彼らから「クリスマスに再集合して、音楽隊まわしたいのですー!」って相談を受けました。

いいよいいよ、やっちゃえばいいじゃんー!そんなん大好きー。

たのしかったー!

最終的に無茶ブリの岡村靖幸リクエストしてごめんー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、、なんとも賑やかなクリスマスでした。

クリスマス毎年恒例の、「プロジェクターでごっつえぇ感じ鑑賞会」が執り行えなかったことだけ残念です。

2012 / 12 / 25
04:12

岩瀬敬吾さんのクリスマスライブ!

去年のクリスマスに初めてライブをしてくれた岩瀬敬吾さん。

突然連絡をくれたことから繋がって、今回でもう何回目なんだろう。

タロカリを気に入ってくれて、この一年で何度も敬吾さんの顔を見た気がします。

毎回すばらしいお客様を引き連れて、タロカリに賑やかで心地よい時間を与えてくれます。

 

そして今年も、クリスマスライブ2DAYS終了。

1日目は店長不在により、なにかと不便をかけたかも。

それにライブ後は貸切でゆっくりしてもらえなかったー。残念。

2日目はタロカリらしく過ごして頂けたでしょうか。


敬吾さんのライブをカウンター越しに何度も見てましたが、今回はちょっと違うものを感じました。

2日目のライブ後半、一気に空気の変わる瞬間があったのですよ。

 

なんせ、岩瀬暦短いもんで、19(ジューク)の時の歌も正直よく知らないし、

その時歌った歌がなんの歌か知らんかったし、皆がその時抱いていたのがどういう意味のある感情かわかんないんですよねー。

だけどその時、お客さんの放つ空気がものすごく高ぶってるのが伝わってきたんですよねー。

敬吾さんの音楽を全て受け止めようって必死で見つめる皆の姿を見てたら、感動してちょっと涙出たっちゅーの。

その時のお客様の表情ったら、たまらなく愛しくて全員抱きしめたくなったっちゅーの。

 

音楽って素敵よね。

そんな歌を伝える事ができる敬吾さん、幸せもんですね。

 

こちとら音楽は作れんけど、

タロカリで人に幸せを与えられることがあるなら、できることは全部やろうって思った次第です。

そんなこんなで世界が平和になることを願う。

 

敬吾さん、来てくださったお客様、お手伝いしてくれた山田ちゃん、ヒロキさん、スーパー感謝。

今回もすばらしい時間をありがとうございました!感動した!

2012 / 12 / 10
00:31

岩手へのクリスマスプレゼントを贈ります、クリスマス、贈ります、クリスマス。

今年も岩手にクリスマスの贈り物をしようと思って、皆様に募金をお願いしてました。

もうそろそろクリスマス。
陸前高田の友人に何が喜ばれるかきいてみたけど、
「たくさんの人にずっとずっと震災の事を忘れずにいてほしい」との返事。
 
未だに仮設住宅で暮らす方も多く、お店などもまだあまりないみたいです。
すこしづつ明るさをとりもどしてるよとの事。
 
むむむーと考えましたが、
民宿むさしと近所の方々と仮設住宅で暮らす方々に少しづつ配れるように
クッキー+クリスマスオーナメントのセットにしましょう♪
 
オーナメントはみなさまにひとつひとつメッセージを書き込んでもらえたら嬉しいです。
ご来店の際に自由に書き込んでくださいませ。
(1番はだんじが書いてくれました。)
 
まだまだたくさんあるのでご協力いただける方は、どうぞ宜しくお願いします。
 
12月20日頃に発送予定です。
もし、一緒に送りたい贈り物がある方はお持込み大歓迎です★★
2012 / 12 / 05
03:05

タロカリ、またまた音楽三昧の巻。

なんだか最近、音楽づいてるタロカリですね。

 

2件のライブがありました。

 

その1。

以前にもタロカリでライブをしてくれた、爽やか青年・逆瀬川氏。

美しくギターを奏でる彼です。

 

今回もお客様をうっとりとさせて、素敵な空気を作ってくれました。

ギターだけであんな世界がつくれるものなのですね。

未だに彼の欠点を見つけられずにいます。くやしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2。

山田稔明さん。

タロカリでもうお馴染みの岩瀬敬吾さんからの紹介で、福岡ライブの会場として使っていただきました。

事前にCDを送ってくださったので聴いてたら、もうライブが楽しみで楽しみでしかたがなかったのです。

とてもやさしい音楽です。

当日のライブもすごく良かった。

今回も良き出逢いに感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月末はクリスマスライブ3連発。

あー楽しみ!!!!!!

1
Today's Schedule