インフォメーション

2012 / 04 / 26
03:16

タロカリ運動会

ついに、やってしまいました。

タロカリ運動会。

去年から計画するたびに天気に邪魔をされて結局今年になりました。

今回は前日の「暴風雨予報」がウソのような快晴に恵まれ、無事にタロカリ運動会を執り行なうことができました。

 

楽しかったー。

過去にさんざんイベントやってきましたが、「自転車の会」に匹敵するほどおもろかったです。

まずはシャチョウサンの選手宣誓・開会式からはじまり、

 

 

 

 

 

プログラム上では」県民体操」としていたのですが、

意外とみんな知らないのでラジオ体操ですたーと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめの種目は「障害物競走」。これが一番楽しかったので、運動会終盤にもう一回やりました。

スタートのバットでぐるぐるの時点でつぶれるし。ここでは赤組の勝ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどがオーバー30なので、1種目終わるごとに反省会という名の休憩をいちいちとる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つめの種目は大縄跳び。ここでも赤組の勝ち。

 

 

 

 

 

 

 

そして例のごとくいちいち反省会(休憩)をはさんでいたら

勝手にプログラム外の組体操がはじまったりもします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、野外じゃなくてもいい「お絵描き伝言ゲーム」もはじまります。

ここでは青組は仲間割れ。お前の絵がへたいからだ!とかなんとかで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 必要ない「お絵描き勝負」のついでに、全く必要ない「前にならえ」もやります。

もちろん、テジマボスが一番前。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6人7脚競争もやりました。運動会ぽい!!

ここでも青組の団結力のなさが目立ちます。

写真手前の赤組はすでにゴールの方向を向いて走行ルートの確認をしたり、なんならカメラに向かって微笑む余裕すらあるのに対し、

写真奥側の青組はまだごちゃごちゃと「だけん、1ってゆったら左足たい!」とか「こいつの隣いややん!」とか言ってケンカしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこもやはり赤組の勝利。

これ以外にもビーチフラッグみたいのとかいろいろやりましたが、

カリスマ店長が所属する青組が勝つことは一度もありませんでした。

 

最後は、

閉会の言葉と、天神中央公園に憩いの時間を過ごしに来ていた一般ギャラリーへお礼の挨拶で締め。

 

 

シャチョウジュニアも青組の不甲斐なさにげんなりです。

青組、今後頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギリギリまで天気の状態がわからなかったにも関わらず、参加してくれたタロカリーズ達よありがとう。

とっても行きたかったのに仕事で参加できなかったよー!って言ってくれるタロカリーズもありがとう。

いつもタロカリのイベントが愉快に行えるのはあなたたちのお陰です。

 

次はタロカリテラスでそうめん流しです。

乞うご期待!

2012 / 04 / 10
22:41

おとなりのサロンSOURIRE、1周年。

今日のできごと。

 

ワインの試飲会に行こうと思ったら雨がザアザア降ってきて、濡れたのでぶすくれて店に戻る。

 

差し入れをたくさんもらったので今日は食事の心配はない。

 

大名マルシェの名前が決定。「大名きまマルシェ」。一気にフェイスブックページも作る→http://www.facebook.com/daimyou

 

固定資産税の振込みを忘れていて、ものすごくゆっくりしゃべる人から電話がかかってきた。

 

お隣のサロン、SOURIREが1周年。お祝いにケーキを依頼されたので全力でデコケーキを作る。

良いのができて満足する。

 

おわり。

2012 / 04 / 08
20:46

gazaマルシェ5回目!次は大きなイベントたくらみ中。

またまた参加させてもらいました。gazaマルシェ!

今回で5回目になりました。

どんどん気温もあたたかくなるし、お昼のイベントはきもちがイーネー。

 

今回のよだ農園にはイチゴが販売されてました!!

そう、店長の大好きなイチゴが。

 

 

 

 

 

 

 

粒の大きなイチゴがたっぷり詰められてなんと100円!!!

思わず買い占めたくなりましたが、大人気でお客様がどんどん購入されていたのでガマン。

 

そして今回のマルシェメニューのなかに、「カエルのムニエル」。

 

 

 

 

 

 

 

峰さん、思い切りますね。

 

私は、ワインと料理のお店「cole(コレ)」のブルーチーズのキッシュとラタトゥイユのセットを頂きました。

そんなステキなセットが500円でいただけるなんて幸せでしょうが。

 

今回はあまーい香りのボディソープや、ステキな写真展示もありましたよ。

まだgazaマルシェへ足を運んだことがない方はゼヒ。

 

次回の開催は5月6日(にちようび)です。

しかも、今回のマルシェはお馴染みswindle factoryのナッチャンとgazaのあべちゃんとタロカリで

大きなイベントをたくらみ中。

大名のお店を誘って、各店舗でも同じ日にイベントや特別メニューを用意してもらいます!

お楽しみに★★★

 

※次のマルシェ(5月6日)の際にタロカリ会場にて物販してくれる人・作品を展示したいアーティスト・投げ銭ライブしてくれる人・・・などなど募集中。

出店料はありませんので、お気軽にタロカリ店長へご相談下さいー♪

 

 

2012 / 04 / 08
19:56

タロカリあなろぐフェイスブック

タロカリあなろぐフェイスブックがなかなかおもしろいです。

 

そして最近初来店した高校の同級生たちがキャッキャ言いながらあなろぐフェイスブックの登録をしてました。

いつの間にか旦那様募集の掲示板みたくなってました。

勝手にタロカリのデジカメでお見合い写真みたいなのも撮ってました。

あとから見たら結構大量に撮ってたので笑っちゃいました。

なかなかおもろかったので載っけときます。

 

カワイイ娘ももう10歳!よくできたママ、かなちゃんに旦那様大至急募集中。 

 

2012 / 04 / 02
02:57

逆瀬川剛史さん、ライブわず。

先日、逆瀬川剛史さんがタロカリでギターライブをしてくれました。

 

才色兼備って男性にも使っていいのか知りませんけど。

ハンサムで勉強もできて音楽もできる。人当たりもいいし礼儀正しいし。

なんだよ。

なんか弱点探したくなるよ。めっちゃ足遅かったらいいのに。

っていう、ひねくれた考えを私は持つ傾向にあります。

もとい。

剛史クン、スーパーナイスガイです。

 

ギターだけの音楽ってあんまり聴く機会なかったけど、

彼の作る音楽はとても繊細な世界観があって、温和で心地良いです。

当日来て下さったお客様方も、穏やかな雰囲気のステキな方ばかりでした。

 

ギターだけのインストライブ。

かと思いきや、途中2曲はイケメンアレックスがボーカルに加わり

なんとも美しいライブでしたよ。

 

ライブチケットがすぐ完売になり、キャンセル待ちの方がたくさんいらっしゃったのも当然!っていう良い時間でした。

 

タロカリでも1枚CDを購入しましたので、聴きたい方はカリスマDJの店長にリクエストをどうぞ。

今回も素晴らしい出逢いに感謝。

 

 

ツイシン。

今回は、ゆっくりした雰囲気で聴いてほしいという希望でしたので

テーブルもいくつか置けるように座席にゆとりをもって、20名の限定ライブでした。

これがとっても良い感じ!

このゆとりがライブの雰囲気にもあっていたし、店長お気に入りの配置でした。オススメです。

1
Today's Schedule