インフォメーション

2011 / 12 / 31
06:18

年末年始もタロカリ営業しちゃう!

★年末年始営業のおしらせ★

 

年末年始もタロカリ営業中!

 

・12月31日(土)19時~朝まで!

・1月1日(日)16時~0時営業

・1月2日(月)14時~0時営業

・1月3日(火)14時~19時+21時~0時営業(19時~21時はチャラ男狩りに出るため、一旦閉めます)
・1月4日(水)お休み

・1月5日(木)お休み

・1月6日(金)21時~営業

 

同窓会もあるでしょ。

初売りもあるでしょ。

タロカリにも寄っちゃってん!オマチシテオリマス!!

2011 / 12 / 30
19:35

12月のタロカリーズおたんじょうび!

12月もタロカリーズのお誕生日なんにんかいたよ!

 

我らがつじボーイは、ようやく25歳だって。

ジーツーが何歳かなんてあんまりどうでもいいんだけど。

いつもタロカリをかわいがってくれるジーツー。誕生日ボンジョビー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、コーヒーを愛するカズ君もいつもありがとう。

あともうちょっと勉強ガンバレ!なにかとうまくいきますように。なにかとね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、甘いものとレッドブルでなんとか生きている某本屋の某薬院カフェの店長も誕生日。

巨大おはぎケーキでお祝いだ。

 

 

 

 

あと、直接あってお祝いはできなかったけど

マークロンビーのマーくんとかわいい小夏ちゃんもお誕生日でした!

 

 

12月生まれ、愛を込めてはっぴーバースデー!!!

よりステキな1年がありますように。

2011 / 12 / 30
06:09

クリスマス報告番外編。

クリスマスライブ3日間あったので、タロカリーズにお手伝いをお願いしたのだ。

 

23日のライブの日はやまだちゃんとかなちゃん。

24日はシャチョウとかなちゃん。

25日はゆうちゃん。

あななたちのお陰でたくさんのお客様に喜んでいただくことができました。

ありがとう。

 

んで、23日のやまだちゃんがおもしろかったので1日を追ってみました。

やまだちゃんは最近タロカリーズに加わったご近所カフェの常連さん。

ちょいちょいタロカリにも遊びに来てくれます。

 

お手伝いの日は到着後すぐに「おなかがすいた」との発言。

店長はやまだちゃんにホットドックを作ってあげました。

とっても喜ぶやまだちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちいちゃくて、シュールにぼそぼそしゃべる。

アーティストなやまだちゃん。

テキパキと気の利く働きをしてくれました。グッジョブ、やまだちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてライブがはじまると、誰よりも踊るやまだちゃん。

うけるー。

回るし、跳ねるし、汗だくになるまでウゴウゴ。かわゆすー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

して、最後の大仕事。

写真を撮ってあげる。

やまだちゃんは写真を撮るのも上手。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ中のパフォーマンスが効いたのか、写真を撮ってあげるのがとても上手だったのか

お客様に「一緒に写真を撮ってください」とお願いされる人気ぶり。

まじグッジョブ、やまだちゃん。

楽しかったー。ありがとね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、今年もイブの夜はプロジェクターでごっつえぇ感じ鑑賞会。

みんな無言で集中して見ちゃう。わろたー。

 

2011 / 12 / 29
04:48

タロカリクリスマス2011の過ごし方 その②「クリスマスJAZZライブ!」

3日間ライブの最後は、店長の大好きなJAZZライブ!

 

2軒おとなりのカフェ内で住宅コンシェルジュをしている可奈子さん。

柔らかくて綺麗で女性らしくて、でもバリバリと仕事をこなす、魅力的な方です。

 

一度可奈子さんのステージを見てみたい!って思っていたから、楽しみで仕方がなかったのです。

しかもクリスマスにJAZZライブなんて、ステキやん?

 

わくわく。

 

今回はギターの柳武さんと一緒に。

7弦ギターだって!はじめて見た!

 

わくわく。

 

マイクとアンプチェックの「あー」だとか「はー」だとかがしばらく続いてて、

リハーサルでギターの演奏がはじまってガラっと雰囲気が変わった。

低いギターの音がカラダにビンビン響いて、可奈子さんの歌声がのる。

 

くうぅ~~~。カッコイイ。

 

ちょっと低い声で艶っぽくて堂々としてて。

いつものほわ~んとニコニコする可奈子さんと、別人みたい。

 

さらっと1曲流したあと、なんかこう、ジャンプしたくなるくらい一気にテンションあがった。 

なんならリハだけで、大満足したわ。

 

いやいや。

ライブもしっかり仕事しながら楽しませて頂きました。

今度はしっとりしたバーで、可奈子さんのステージ見てみたいーって思いました。

(訳:仕事せずにワイン飲みながらJAZZライブにどっぷり浸りたい。)

 

クリスマスにこんなに贅沢な時間を過ごしちゃったよ。

可奈子さん、柳武さん、来てくださった皆さま、ありがとうございましたー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり今回もタロカリマンはブタに乗ってしっかりライブを楽しんでいたよ。

彼もJAZZラヴらしいです。

あと、この日のお手伝いをしてくれたゆうちゃん、とっても感謝しています。いつも助けてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり音楽が大好きだって改めて思った3日間。

これからどんどん色んな人達にタロカリでライブやってもらおう!

ライブしたいひと、タロカリ店長まで。

(今月はテンションあがってるので、ワガママいうなら今よ!たぶんなんでも「オッケーオッケー!」って言っちゃう。)

2011 / 12 / 28
04:07

タロカリクリスマス2011の過ごし方 その①「岩瀬敬吾さんらいぶー」

今年のクリスマスもとっても充実してましたー。

3日間が1日に感じるくらいつながってた。

 

まず、23日と24日は岩瀬敬吾さんのライブがあったのでこれからご報告。

ふとしたご縁からタロカリにてライブをして頂く事になりました。

 

当日はじめましての敬吾さんは、のーんびりしていて、丁寧なしゃべり方で、忘れ物をするうっかりさん。

なんだかイイ感じです。

 

ライブもすごく良かった。

やっぱり音楽ってライブってイイネー。 

 

タロカリは30名しか入らないから2DAYSのライブ。

もっとたくさんの人達が彼のライブを見に来たかっただろうに、こんな狭いお店で申し訳なかったー。

でも、来てくださった皆が本当にステキな方々ばかりで、

敬吾さんはとってもイイ人達に愛されているなぁと感じました。

 

1日目にお会いしたときに私が奥田民生が好きだって話をしてたら、2日目のライブで民生のカバーを歌ってくれた。

さすがミュージシャン。なんでもできるのねって思ったら、ホテル帰って練習してくれたんだって。

 

ちょっとー。

惚れてまうやろー。のやつやん。ちかっぱ優しいやん。

考えたら、人の曲歌ってなんてとっても失礼なお願いしとうのに。

ちかっぱステキやん。

 

今回のライブは他県から(九州だけでなくって東京からとか名古屋からとか大阪からとか!)来ていた方達も結構いて、

それって敬吾さんの人柄に惹かれてってのもあるんだねー、きっと。

 

ある男の子がタロカリを見つけてくれたご縁。

タロカリを選んでくれて、こんなに心地良い時間を共有させてくれてありがとう。

 

それと。

とっても感謝しているのは、陸前高田に送る募金にたくさんご協力いただいたこと。

年が明けたらお年玉の贈り物をしたいと考えていたのです。

で、年末にイベントが続くのでたくさん集まればいーなーと思ってて。

たくさんの方々からの気持ちをお預かりする事ができました。敬吾さんのCDも買って一緒に贈ろう。

皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、タロカリマンもしっかり敬吾さんの歌を聴いていたよ。

別にブタに乗って遊んでいるわけじゃないよ。歌声に酔いしれていたよ。

1 2 3 4
Today's Schedule