インフォメーション

2018-04-05 00:12:00

早いものでもう4月ですね。

 

今年は晴天も続き、桜を楽しめる期間も例年よりも長かったような気がします。

 

さて、これから少しずつ当店で扱っているコーヒーの紹介をしてきたいと思います。

 

一番最初に紹介するコーヒーは、

「メキシコ エル トリウンフォ カフェインレス」 です。

 

第一弾に、

定番のハウスブレンド「ピッピ」や、

当店のある場所~糸島市二丈深江~の地名をつけたシティブレンド 「フカエ」でもなく、

カフェインレスのコーヒーを持ってきました。

 

私はもともとカフェインレスのコーヒーを扱う考えはありませんでした。

 

それは、カフェインレスコーヒーの多くは、

カフェインレスにすることを第一の目的として、大切な味については二の次になっていたからです。

 

「美味しいコーヒーを、毎日飲んでもらいたい。」「生活の中にコーヒーが溶け込んでいてほしい」という想いに、

お客様からのリクエストが多いとはいえ、美味しくもないコーヒーを置きたくはないなぁ、というのが正直な気持ちでした。

 

しかし、今回出会って取り扱いをしている「メキシコ エルトリウンフォ デカフェ」は、

カフェインレスながら、しっかりと美味しいコーヒーです。

 

 

なおかつ、JAS認証のオーガニック生豆であり、

カフェインの除去のシステムも、科学的な溶媒を使用しない安心のマウンテン・ウォーター製法を採用しています。

mexico3.jpg

 

味も、安心も、安全も、しっかりと仕上がったコーヒーに出会えて、

取り扱いを始めました。

 

きっと、私と同じように、「カフェインレスは美味しくない」とか、「カフェインレスじゃもの足りない」などと思っている方も多いと思います。

 

ですが、一度試して頂きたいなぁと思います。

 

メキシコ チアパス州で生産されたコーヒーの、きれいな液質、長く続く甘い余韻にきっと驚きます。

mexico2.jpg

中煎りながらコクもあるので、アイスコーヒーとしても楽しめます。

 

では、次回のコーヒー豆紹介もお楽しみくださいませ。