●障がい児・障がい者計画相談支援

福祉サービスのご利用にあたり、相談支援専門員が面談を実施し

利用サービス計画書の作成を行いますIMG_3075+.gif 

障がいのある方が、どのような支援や介護を受ければより豊かで便利な生活を送れるようになるのか。それを考え、プランを立案していくのが障がい者計画相談支援です。

サニーハートでは、障がい者やご家族の皆さまの要望をよくお聞きし、個々の生活スタイルやお困り事、将来目標などに応じて介護・支援・訓練等のプログラムを策定していきます。

また、プログラム内容は一定期間モニタリングし、内容の見直しや改善を図って利用者さまの自立やより快適な生活をサポートしていきます。

計画相談支援は無料で受けることができます。まずは弊社までお気軽にご相談ください。

 

〈対象者〉

●障がい者総合支援法の計画相談支援の対象者

・障がい福祉サービスを申請した障がい者の方または障がい児であって、市町村がサービス等利用計画案の提出を求めた場合。

・地域相談支援を申請した障がい者の方であって、市町村がサービス等利用計画案の提出を求めた場合。

(※介護保険制度のサービスを利用する場合については、障がい福祉サービス固有の行動援護、同行援護、自立訓練(生活訓練)、就労移行支援、就労継続支援等の場合で、市町村が必要と認める場合)

児童福祉法の障がい児相談支援の対象者

障がい児通所支援を申請した障がい児であって、市町村が障がい児支援利用計画案の提出を求めた場合。

 

 

株式会社サニーハート ☎ 028-621-3973
お問い合わせフォームはこちら