03-3492-6070
Welcome to our homepage

礼拝案内・日曜学校案内・その他集会案内

2024
02 / 04
15:20

主日礼拝 

主日礼拝 〔毎週日曜日 午前10時15分~ 〕

「礼拝とは神をおがむこと」です。キリスト教では、この世界も私達人間も唯一の神に造られたと考えています。そして、キリスト教会がこの地上に建てられている唯一の目的は、本当の神を崇めることです。教会の中には様々な集会があり、いろいろな活動を行っています。けれども、そのすべては礼拝なしには成り立ちません。礼拝は教会の中心、教会そのものであり、教会の命そのものであると言えます。教会は礼拝するためだけに建てられているということもできるでしょう。その意味で、教会の中で欠かすことのできない、最も重要な集会です。

主日とは、日曜日のことを表す教会の言葉で、日曜日の朝に捧げられる礼拝のことを特に主日礼拝といいます。礼拝の中では、職場や家庭など日常生活の場所を離れて、心を静め、自分を振り返り、神に心を向けます。集った人たちみんなで讃美歌を歌い、聖書の言葉を聴きます。

主日礼拝は最も教会らしさがあらわれます。教会やキリスト教、礼拝に興味のある方は気軽に足をお運び下さい。心から歓迎いたします。教会が始めての方は、受付でお伝えいただければ、係の者が案内いたします。