Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2020-10-27 03:06:00

あちこちから情報が入るので自分で敢えて探さないようにしているここ数日なんですが、それでも奇跡的にひと切れのお刺身が確保できてるからありがたいものの、昨日はサバに邪魔されて少し残念な結果になってしまいました。

 

 

 

相変わらず魚探には生命体の反応が映らず、しかも潮が全く動いてなくて不安なスタートでしたが、本当に忘れた頃にポツっとアジが喰って来るからポイントを変えるのに躊躇してしまい、結局そのまま同じ場所に居座ることに。

 

ところが途中からサバが混じるようになりまして、アジとサバと餌を咥えるスピードはどちらが速いかということになりますと、そりゃ圧倒的にサバが速い訳だから、納竿までずっとサバしか釣れませんでした。

 

 

 

一応写真を撮ったのですが、なぜかSDカードからPCに取り込めなくなりまして、復旧したら写真は明日アップしますわね。

 

 

  

 

ところでところで、昨日のこの欄で釣り大会の話題を書いたけど、優勝者はなんとあの三半規管がぶっ飛んだ世界の冒険王さんだったらしく、30kgに迫るような釣果だったそうな。

 

恐るべし鵜戸沖なんでありまして、どうせ船を出すなら少し時間はかかっても鵜戸に行くべきでしょうなあ。

 

日露戦争の時代に建造されたせいゆう丸には遠すぎてとても行けない場所だけに、 「鵜戸」 の文字を見ますと夢と言うか釣りロマンを掻き立てられますがね。(笑)

 

 

 

さあて、海が凪いでいるのもあと2~3日みたいで、週末から再び青北が現れて沖に出られない日が続きそうです。

 

広島から運んできたエンジンを下ろしたり、船底のカキを落としたりとやるべき仕事が満載なので、親の面倒を見つつ一つ一つこなしていく予定であります。