Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2020-10-26 02:39:00

昨日は避難港船溜まり組合の釣り大会が行われたため、久しぶりに凪ぎということも相まって沢山の船が繰り出してどのポイントも船で溢れかえるだろうと判断し、初めから遠出をせずに近場をチョロチョロ探して拾い釣りをするつもりでありました。

 

前日同様にお魚の反応は全く無くって 「今日は駄目かもなあ」 とブルーな気分で釣りを始めたが、忘れた頃にポツリポツリとアジが釣れ、釣れなくなるとポイントを探しながら変えて、またポツリポツリの繰り返しをしてたら、おかげなことにひと切れのお刺身が楽しめる程度には釣れてくれたようです。

 

 

 DSC03447.JPG

 

 DSC03448.JPG

 

 DSC03449.JPG

 

 DSC03450.JPG

 

 

 

潮は相変わらずほとんど動いていないからいわゆる 「入れ食い状態」 ということには絶対にならないけれど、釣れない時間が長いもののアジのサイズがでかいので、それなりにお刺身を楽しめたのではないでしょうかねえ。

 

 

 

これは聞いた話で未確認の情報ですが、釣り大会ということもあって皆さん鵜戸方面に行かれたらしいけど、全員がどでかいクーラー満タンの釣果で、計量するのに相当時間がかかってしまい表彰式の時間がかなり遅くなるだろうとのことでした。

 

やっぱり鵜戸くらい遠くに行って釣りが出来ると、結果が全然違いますなあ。

 

せいゆう丸も行けるものなら鵜戸方面に進出して、一度で良いから 「大漁」 というものを味わってみたいものですが、残念ながらせいゆう丸は極端に足が遅いので、朝早く出発しても鵜戸に着く頃には多分日没になってしまうので、所詮叶わぬ 「夢」 ということにしておきましょうかね。(笑)

 

 

 

さてと今日も凪ぎの予想となってますので、ゆったりまったりと近場を中心にひと切れのお刺身を求めて沖に出てみることにしますわ。

 

アジしか釣れないけど。