Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2020-08-09 01:09:00

今年の宮崎は異常なくらい暑いですねえ。

 

自分の記憶だと今まで宮崎では夏休みに入った頃に32~3度くらいになって一番暑く、それから次第に30度前後で推移するものと思ってましたが、今年は36度超えの猛烈な暑さが続いております。

 

しかもお昼前になると強烈な南風が吹き、釣りにならない日が多いですねえ。

 

 

 

昨日も2隻ほどの勇敢な船が出て行ったようですが、午前11時頃には帰って来られたみたいだ。

 

個人的に遊びで出て行くならそれで構わないけど、ガイド業となるとそうもいかないので最初からお休みにしているけど、午前便・午後便と時間を小切ったマキ・シャカ船ならそこらあたり問題ないみたいなので、稼ぐために良く考えられたシステムだとホント感心させられますがね。(笑)

 

 

 

そんでもって昨日は溜まりに溜まったゴミを処分するため宮崎エコクリーンに持って行きましたが、昔の人が 「チリも積もれば山になる」 と言ってたけど、軽トラック満載のゴミを見て本当にそんな感じがしましたねえ。

 

 

 

今日は朝早く出港して、南風の具合ではお昼までになるかも知れないという条件で出てみることにしました。

 

餌はいつもの半分で良いかも知れませんが、やる気満々だろうからそんなことに耳を傾けるお方はいらっしゃらないでしょうなあ。(笑)