Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2020-08-06 01:30:00

前日の大撃沈の衝撃は大きかった。

 

レバノンの大爆発と同じくらいのインパクトだったけど、なんとしても連敗だけは阻止したいもののそれはお魚さんの体調次第なのでどうにもならないから、いつものように探しながら沖に進むしかない。

 

たまたま良さそうな魚影を見つけてイカリを打とうとした時に、最近やたら増えてきたにわか仕立てのなんちゃってマキシャカ遊漁船が近くをウロチョロするものだから、とにかく邪魔で仕方ない。

 

イカリロープを引っ張り回して落としてるルアーを全部ひったくってやろうかとも思ったけど、そこは大人の対応で別の場所に移動したけど、どういういきさつで遊漁船登録できたのか知らないが近頃マキシャカ遊漁船が多くなった気がしますがね。

 

 

 

遊漁船の登録番号で青い連中とすぐ分かるけど、恐らく 「好きな海遊びしてお金がガバチョと入ってくる美味しそうな商売」 と勘違いしているのだろうが、はたしていつまで続けられることやら。

 

自分は今まで色々ありながらもおかげさまでそれなりにやってこられてるが、それでもその日のおまんまが食べられるかどうかの状態なので、来年の今頃彼らの姿を海の上で見られるか非常に興味があるところであります。

 

 

 

まあそれはさておき、海の状態は一昨日より少し良くなっていたようで、どうにかこうにかひと切れのお刺身を確保することが出来たようです。

 

 

DSC03380.JPG

 

DSC03382.JPG

 

 DSC03381.JPG

 

 DSC03383.JPG

 

  

 

それにしても暑い。

 

めちゃくちゃ暑い。

 

自分は体が慣れてしまってるのでそれほどではないけど、サラリーのお方で普段エアコンの中に身を置かれてるなら、この時期は絶対に避けたほうが良いでしょうねえ。

 

ホント、殺人的高温の中にずっと居なくちゃいけないので、帰ったら寝込んでしまうかも知れないよ。(笑)

 

 

 

沖に出られるのも今日までで、明日からしばらく日本の北側を通過する台風の影響で南風が強く吹き込むのでお休みすることにしました。

 

多分来週の月曜日までは駄目っぽいので、それまで孫と遊んだりして普通のじいちゃんの真似事をしようかと思ちょります。(笑)

 

 

 

さあて、そろそろ出立して出港準備しましょうかねえ。