Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2020-07-28 02:39:00

あちらこちらで新コロナウイルスの患者が、宮崎県内でポコポコ増えてきましたなあ。

 

新コロ騒動が始まった2月以来、義母は昨日感染者が確認された宮崎北部老人福祉センターでの利用を差し控えておりましたが、その判断は正解だったようです。

 

義母はカラオケが大好きなものでセンターでよく利用し楽しんでましたが、感染を恐れて我慢していたようですが、結果的には感染の心配せずに済んだので安心しきっております。

 

 

 

もうこれほど県内で感染者が増えてくると緊急事態宣言が出された時より深刻な状態なので、あの時自主的に 「お客様の安全を考慮して営業自粛します」 と声高らかに宣言された事業者さん達は、多分今回もそうされることなのだろうなあ。

 

社会的な責任感が強い事業者さん達は、社会に貢献するという確固たる経営理念をお持ちなので、給付金などの補償が無くともここ数日のうちに間違いなく営業自粛宣言されると思いますわよ。

 

立派な経営姿勢には本当に頭が下がりますがね。

 

 

 

さてさて、昨日自分は息子の車の車検を受けに行き、午後は孫娘の顔を見に西都まで遊びに出かけまして、少しゆっくりした1日を過ごしておりました。

 

そんな中、 「中間シャフトの修理が終わりましたよ」 のご連絡を受け、取りにいったらこんな立派なシャフトに仕上がっておりました。

 

 

DSC03355.JPG

 

 

 

早速今から半額ハンティングした後、内海に向かってシャフトの取り付けを行う予定であります。

 

取り付けが上手く出来れば、まつかさ丸の復活ということになりますわな。

 

 

 

ということで今日まで沖行きお休みして作業を行い、明日からしばらく沖に出てお刺身を確保したいと思います。