Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2020-07-27 03:10:00

先ほどヤフーニュースを見ていたら、韓国第5位のLCC航空会社であるイースター航空が、経営破綻して清算手続きに入ったそうな。

 

パイロットなどの従業員は新コロナで6ヶ月も給料が払われてなかったらしく、経営破綻は時間の問題と言われてたのだそうだが、まさに文さんの反日不買運動の煽りを食らった形みたいだ。

 

まあ自爆と言いましょうか、どでかいブーメランが帰って来たと申しましょうか、 「日本を許さん!」 と叫びながらキリで自分のお腹を突き刺して血が止まらなくて病院に駆け込んでるような感じがするけど、違うのかな?

 

あとわずか数日で徴用工問題で差し押さえられた日本企業の資産の現金化が始まるらしいけど、文さんは 「司法の決定だから、私知りません。」 と涼しい顔していらっしゃるが、日本政府が国際法違反だとして厳しい対抗措置を講じた場合、顔色変えずにおられるのかじっくりと拝見してみたいものですねえ。

 

どこまで食い下がって反日を叫び続けるのか見ものと言えば見ものだけど、あまり気持ちの良いものではありませんねえ。

 

 

 

そういえば最近台風が発生しませんなあ。

 

インド洋の海水温が異常に高いのが原因らしいけど、台風の代わりに激しかった梅雨のおかげで今年もお休みが多かったのですが、梅雨入りして休んだ日数を足しますと丸々1ヶ月は中止になった感じですわ。

 

気温と湿度が高いので適度に休みがないと体を壊しそうになると言うものの、生活費の問題があるのでそろそろ仕事復帰させてもらわんとかあちゃん共々行き倒れしてしまいますわな。(笑)

 

これに台風が次々にやって来られたらそれこそ 「廃業」 しかなくなるので、せめてお盆くらいまでは仕事をさせてもらいたいものです。

 

 

 

そんでもって久しぶりに黒潮の流れをチェックしてみたところ、エライな状態になっておりました。

 

 

cur050D_KR20200725.png

 

 

「なんじゃこれ!」 みたいにヘビのような動きをしてまして、どおりで近頃トビウオやそれを餌にしているシイラを見かけないはずですわな。

 

蛇行と言うより迷走と表現したほうが良い感じですよね。

 

黒潮に乗って来たお魚がヘアピンカーブで目が回るかも知れませんわ。(笑)

 

 

 

南風が明日まで吹く予想になってるので、沖行きは明後日からになりそうですが、そろそろ皆さんの冷蔵庫にお魚が無くなる頃だろうから頑張ってお刺身を釣らないといけませんねえ。