Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2019-04-16 02:18:00
DSC02150.JPG

 

 

 

 

 

昨日は同い年の爺様達4人チームのご登場でしたが、まあそりゃ小学生の遠足(最近遠足風景を見なくなったなあ)の時みたいに嬉しかったようで、船に乗り込むまでワイワイ・キャーキャーでありました。

 

とりあえずいつもの潟に船を付けてみたけど全くお魚が反応してくれず、相変わらず海の状態が悪いことを示しておりました。

 

 

 

早めにそこを離れて南に下ってみましたが、魚探に映る海の中はどこに行っても生命体反応ゼロでありまして、イカリを打てないのであります。

 

先日ピンチを助けてくれたチョイ沖のアジのポイントをくまなく探したけど、残念ながら集団疎開なさったのか、もぬけの殻状態でありました。

 

仕方ないので南限の磯場にイカリを打ってメジナやイサキでも来れば良いがなあと、しばらく辛抱の釣りをしてもらいました。

 

特に魚影は出なかったものの、サビキ仕掛けに時たまデカチンアジが時折喰って来たみたいで、終わってしまえば一晩のお刺身を楽しめる程度に釣れていたようであります。

 

 

DSC02149.JPG

 

 

 DSC02151.JPG

 

DSC02152.JPG

 

 

 

それにしてもデカチンアジはデカかったですわ。

 

目視で45cmオーバーの800gはあったろうか、1匹を何人がかりで食べんといかんやろかね。

 

 

 

帰り際に4人で早速飲み会の算段をしていたようだが、あの調子だったら今朝は二日酔いで頭が上がらんかもなあ。(笑)

 

 

 

明日は低気圧が九州南岸を通過するのでシケて多分お休みになるでしょうが、今日は風がそれほど吹かない予報になっているので、波がなければ沖のアジの巣床に行ってみたいと思います。