Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2019-02-19 02:17:00

昨日は、一昨日に坊主状態を救ってくれたポイントに向かいながら南下しつつ探索を進めましたが、まあどこに行っても砂漠状態で、お魚の群れを見つけることが出来ませんでしたわ。

 

頼みのポイントに到着したものの一昨日とは状況がガラリと変わっておりまして、残念ながらお留守だったものの北風が出てきて波が高くなりそうなので、とりあえずイカリをドボンして仕掛けを投入するけど餌もかじられないありさまで、朝から万策尽きた状態に陥ってしまいました。

 

北風で波が次第に高くなるけどどげんかせんといかんのでチョイ沖のポイントを探索するも、一昨日と同様に全くのもぬけの殻状態で、そろそろ本日はノーゲームにしましょう宣言を考え始めた丁度その時、漁友のSI氏から 「今出てきたけど魚影があって2匹釣れましたよ。」 の嬉しいお電話をいただいて即そのポイントに直行いたしました。

 

現地に到着すると同じ漁友のMA氏もSI氏の船の横に並べて釣りをされてたが、自分は一番東側に位置取りしてイカリをドボンして仕掛けを投入すると、間もなくして竿先がピクピクして良型のアジさんが 「こんにちは」 でありました。

 

その後はサビキにも天秤にもパラパラと退屈しない程度に釣れてくれまして、どうにかひと切れのお刺身が楽しめる程度に釣れてくれたようです。

 

DSC01987.JPG

 

DSC01986.JPG

 

DSC01988.JPG

 

DSC01989.JPG

 

 

 

 

皆さんなんとか10匹前後のアジを確保出来たようですが、40cm近くのアジも数匹混じって、結構食べごたえはありそうでした。

 

 

 

まあ、そんな訳でお魚が内海沖界隈から居なくなったし、今日から低気圧や前線が次々に通過して荒れた天気が続きますので、沖行きはしばらくお休みになるでしょう。

 

とにかく連日探しても探しても魚の群れを見つけることがなかなか出来ずに、いい加減心が折れかかってたので丁度良い連休になるでしょうよ。