Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2019-02-18 03:33:00

昨日はお昼近くになってもほぼゼロ匹状態で、どこを探してもお魚を見つけることが出来ずにイライラがつのり、吐き気までしてきた。

 

おまけに超高級魚を連日わんさか釣ってくるらしいマキ・シャカのお船が帰って来る頃になると、東京豊洲から大型トレーラーが大挙して買い付けにやって来て、港の駐車場が混雑でごった返しているとの情報(フェイク?)まで入って来るものだから、焦燥感がマックスに達して心が折れてしまい、本日予定の皆さんに 「まるで釣れないから明日の釣行を中止にしましょうか?」 とメールすれば、 「釣りに出ないと生活のリズムが崩れるから行きますよー!」 とか 「ゴーンさんでも苦戦しているくらいだから、坊主でも大丈夫ですよー!」 と来たもんだ。(笑)

 

 

 

そのこうしているうちに、過去の出来事を頭の中で振り返っていたらピン!と閃いて南の潟に行ってみると、待ちに待ったボワりとした魚影が出てくれて、その時やっと心が安らいだ瞬間でありました。

 

 

DSC01984.JPG

 

DSC01982.JPG

 

DSC01985.JPG

 

 

 

ところが、前の座に座っておられた、最近お越しになるようになったY親子さんにはコンスタントにアジやイシガキダイなどが釣れてクーラーがかなり賑わってたけど、ご常連のジェントルM爺とHおじさんにはどうした訳かアタリがなかなか来なかったようで、お二人さんにとっては思わぬ激貧漁になってしまったようです。

 

時にはそんな信じられないような不可解なこともあるものだと思いましたが、まあそれも釣りの楽しみになるのかもしれませんねえ。

 

 

 

さてと、釣りに出られるのも今週も今日までで、多分今月沖に出られる日はほとんど無いと思いますが、合間にチョロリと出られそうな日があれば出てみましょうか。

 

なんとなく今月が終わった気がしますなあ。