Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2018-12-07 03:09:00

昨日は両親の介護申請に対する調査の日でしたので、お休みにしてました。

 

親宅に調査員のお方が訪問されて、親父とおふくろ別々に50項目くらいの質問をされてたが、案の定親父は調査員から 「92歳なんて信じられませんわ!お元気ですねえ。」 と上手におだてられると、調子こいて鼻が天狗になって元気そのものであることをアピールしておりましたわ。

 

もう、やれやれでございます。

 

足腰が弱って来たので、風呂場とかトイレに手すりを付けないと危なくなってきたから介護の申請してるのに、 「あんた元気でピンピンしていることを調査員に見せてどうする?」 と横で様子を伺いながらそう思ったけど、すでに後の祭りでありました。

 

調査員さんが帰られた後になって 「足が、腰が、」 と自分にしきりに訴えてたけど、他人に良く見せようとする性格は死ぬまで治らんわなと思いましたね。(笑)

 

 

 

今日は北風が吹く予報になってたのでお休みにしましたが、昨日は予想に反してわりと穏やかな日だったようです。

 

マダイの餌釣り船の 「あさぎり」 の船長さんからそんな連絡が入りましたが、潮がほとんど動かなくて苦戦しておられたようです。

 

三半規管が壊れてる世界の冒険王も、凪ぎの情報を聞き付けて急遽参戦されたようだが、いつものことですが 「波無し・風無し・魚無し!」 と元気におっしゃってましたわ。(笑)

 

 

 

今日は昨日出来なかった親宅の風呂場とトイレのお掃除を、かあちゃんと出かけて二人でやる予定であります。

 

 

 

明日以降どんな天気になるか分かりませんが、楽しく無い釣りになるだろうと事前に分かる時は、無理はしないからその辺は理解してくださいな。

 

なぜならば、せいゆう丸は稼ぎ目的の船ではなく、あくまでも気楽に気軽に釣りを楽しむ船だからさ。