Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2018-12-06 03:59:00
DSC01696.JPG

 

 

 

 

もうかれこれ5年来のお付き合いになるでしょうか、ウミネコのカー助が10日前ほどから姿を見せるようになりました。

 

 

 

毎年のことなんですが、秋が深まり寒くなってくるとどこからか飛来して来て春先まで姿を見せますが、初夏になるとミズナギドリと入れ替わるかのように姿を見なくなります。

 

多分夏の暑い時期には北のどこかに移動しなさるのでしょうが、毎年きっちり同じ場所に戻ってくるのには感心してしまいますがね。

 

 

 

カー助とは 「漁師とウミネコの友情物語」 という名の小説を書き上げることを約束していますが、いまだに与えたパンやおかずをただ食べるだけで小説になるような出来事がさっぱり起きないから、印税収入で老後を安心して暮らすという目論見は叶いそうも無いですねえ。(笑)

 

 

 

さてと今日は、田野の両親の介護認定のための調査員が来られるので、終日親宅に居る予定にしてまして、年を取ってなかなか出来なくなった風呂場の掃除などをかあちゃんとしてくる予定です。

 

まともな話をすれば多分2人共 「要支援1」 の認定を受けられるでしょうが、調査の時に親父が調査員に対して得意の格好を付け 「ワシは元気一杯、ピンピンしちょりますが!」 と語る可能性が十分にありますので、事前にちゃんと言い含めておかないとそれこそ 「チン・ガラ」 になっちまいますわな。(笑)