Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2018-10-19 03:48:00
IMG_0057.JPG

 

 

 

 

 

最近流行りの時間を小切るタイラバのお船が多くなった気がするけど、釣果ブログを拝見していると決して釣りまくってる訳では無さそうに思えるが、マダイ餌釣り専門船 「あさぎり」 は相変わらず絶好調のようです。

 

 

 

昨日も 「今から出ていきますわ。」 のメールが入ったのが午前10時半頃。

 

帰って来られたのが確か4時頃だったと思いますが、ゆらゆらと海の上でゆったりまったりと漂いながらこれだけのマダイを釣ってこられたようです。

 

クーラーボックスがでかいので分かり辛いけど、一番デカいのは3kgあるらしく、2人で13枚の釣果だったらしい。

 

愛媛のマキ・シャカの釣り船でこれくらいのマダイを釣る船は知ってるけど、宮崎のマキ・シャカの船でこれだけの釣果を出すタイラバ船は先ず無いですね。

 

たまに1~2匹のマダイがまぐれで釣れて、ドヤ顔の写真を撮って 「釣れまくり!」 と勇ましいブログを書くタイラバ船はあっても、これだけコンスタントにマダイを釣る船に自分も初めて出会いましたわ。

 

この 「あさぎり」 の船長さんはビジネス(稼ぎ)に徹してるマキ・シャカのお船とは全く違って、のんびり釣りを楽しむお方だから、安心してマダイ釣りを楽しませてもらうはずだよ。

 

自分がこうして紹介するのは 「気軽に気楽に海のお遊びを楽しむ」 という自分の理念に合致するからでありまして、マダイをゆっくりと餌釣りしてみたいと願う釣り師がいらっしゃれば是非乗ってみると良いと思いますよ。

 

 

 

便と称する流行りの釣りとは全く違う、本当に面白い海の遊びを楽しめると思いますがね。