Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2018-10-19 02:54:00

昨日は風も吹かず絶好の釣り日和になったので、沖のアジの巣床にまっしぐら向かいました。

 

潟はガタガタと悪い状態が続いているようで、お友達の漁師さんや漁友に聞いてみると近頃かなり苦戦しているみたいなので、昨日は激流覚悟で迷うことなく沖に行きましたがどうやら正解だったようです。

 

 

 

昨日の出港時間は7時。

 

いつもの潟のポイントを探索したけどあまりパッとした感じで無かったので沖を目指して船を進めたが、いつ激流に遭遇するかドキドキしながら目的地に向かったものの、船速がほとんど変わらず現地に到着。

 

わずかな北風で下の潮は緩い上りの状態で魚影がボワリと出たので期待しながらイカリを打ったが、思いの外下の潮が上っているようで、じわりじわりと船が北東方向へ流されて群れから離れてしまい、もう一度打ち直して目的の場所にピタリと着けられました。

 

昨日は天秤が良かったようでポツリポツリではありましたが、デカアジにチダイにクロエバにサバと、結構彩りよく一晩のお刺身が楽しめる程度に釣れてくれましたわ。

 

DSC01569.JPG

 

DSC01568.JPG

 

DSC01566.JPG

 

DSC01567.JPG

 

 

お天気はこの先良さそうですが、強烈な北風が今夜から吹くみたいで、沖に出られるのはどうやら今日までのようです。

 

またまた1週間近く沖に出られない感じですがね。