Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2017-11-22 05:29:00

夕べ親宅にお泊りしてて、先ほど帰って来てパチパチ始めたので、釣行記の更新がチト遅れました。

 

さらにデジカメを親宅に忘れてきたので、昨日の写真は明日アップいたします。

 

 

 

さてさて、自分はいつも暗いうちに堀切峠から海況を観察しながら港に向かうのですが、昨日も漁船が操業してて大丈夫と判断しながら港に到着。

 

スズキくんの初陣とあって準備をあれこれして、ポイントの説明等々行なって 「いってらっしゃい!」 と送り出した。

 

おっかなびっくりな感じの出港だったが、いかにも初陣っぽくて初々しい。

 

 

 

それからせいゆう丸も少し遅れて出港しましたが、白灯台を過ぎたところで沖の波が異様に尖っていることに気が付き何か嫌な予感がしてきましたが、赤灯台を過ぎた頃には北からのウネリと尖った風波が押し寄せて来てて、沖に向かってたけど引き返して潟で収まるのを待つことにしました。

 

スズキくんにも潟に戻るよう連絡して2隻並んで潟で竿を出してたけど、今年の潟はさっぱりお魚が居なくて釣りにならないけど、風が収まるまでは仕方なく昼前まで待機しておりました。

 

 

 

昼前になってようやく風が落ちてきたので、沖のアジ子プルプルのポイントに向かいイカリを入れて釣り開始。

 

短い時間でしたが、ブリ・カンパチ・アカヤガラ・ニベ・チダイなどが、一晩のお刺身を楽しめる程度に釣れてくれましたわ。

 

 

 

今日は雨模様と北風がいやらしい感じなのでお休みにしました。

 

明日も西風の爆風予報ですが、潟で最近全く釣れてないから多分釣りにならないだろうからと中止にしました。

 

早めに予告したほうが、別のお遊びの段取りが出来るだろうからと考えております。

 

 

 

スズキくん日記も写真が無いので明日アップいたします。