Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2017-11-18 03:23:00
CIMG0543.JPG

 

 

 

 

爺っちゃま達は朝が早い。

 

とにかく早い。

 

何かに焦ってる訳ではないのでしょうが、とにかく早い。

 

いい加減なせいゆう丸においても一応出港予定時間というのがあるにはあるのだけど、めちゃくちゃ速くお越しになる方もおられるから、人によって出港予定時間を変えてやらねばならないのが少々面倒なんだが、何故か毎回ある時間になるときちんと揃って出港できるのが不思議であります。

 

そんな訳で昨日も午後には雨が降る予報だから、お昼までのお約束で出港しました。

 

 

 

一昨日あたりからアジ子の群れが薄くなってきたのが気になってましたが、昨日もやはり全体的に薄かったけど、11時までの短い釣りでしたがどうにかカンパチとサワラが喰ってくれて、北風が強くなった11時で納竿したけど、なんとかお刺身をチョロっと食べられる程度には釣れました。

 

 CIMG0545.JPG

 

 CIMG0546.JPG

CIMG0547.JPG

 

 

CIMG0548.JPG

 

ニベは嫌と言うほど釣れるけど青物が減ってきたのは気がかりですが、アジが少し回復してきた感じなのがチト嬉しいですねえ。

 

 

ところで聞いた話では定置網にかなりのお魚が捕れてるらしく、市場の価格が暴落してるげな。

 

それが店頭での値段に反映するのか知らないけど、お友達の漁師ががっかりしてそう話された姿には、気の毒としか言いようがなかったね。

 

 

 

今日は雨で波が高くなるのでお休みしたけど、明日も回復が遅かったら中止になるでしょうねえ。