Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2017-07-24 02:19:00

昨日スズキくんをレンタルしたのはお久しぶりの 「いつも釣れないロックチーム」 さん達でありました。

 

このチームは毎回勇んで元気よく出て行くのですが、帰港した時はすっかりその勢いが失せて全員で肩を落とすのが常なのだけど、まれに何を間違えたか大物を釣り上げて意気揚々とされることもある。

 

餌釣りに変えればそれなりに毎回スカ無く釣れるのだがなあと思うけど、何がなんでもマキ・シャカがしたいらしく、頑なにその路線を維持されておられるのであります。

 

確率から考えて恐らく今回はスカかもな思ってましたが、やはり期待を裏切らず予想通りの結果でして、オオモンハタ・イサキ・ガンゾウビラメあたりをチョロっと釣って全員で肩をガックリ落として帰っておられました。

 

 

 

面白かったのはメンバーのお一人が、せいゆう丸に乗ってた富山のフカセの達人さんからイサキを貰ってえらく喜んでおられたので、「そろそろ餌釣りに転向したもんじゃ!」 と何度もツッコミを入れたが、やっぱり最後まで 「ウン」 とは言われなかったなあ。

 

「いつも釣れないロックチーム」さんは、あと2~3回スカをやればそのうち想定外の大物を釣って来られるかも知れないが、その時はすかさず 「おめでとうございます。自分は信じてましたよ!」 と口からでまかせを言うつもりにしちょります。