Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2017-06-19 03:19:00

はたはた君の活躍を目の当たりにして、せいゆう丸も柳の下のドジョウを求め、昨日そのポイントに出掛けてみた。

 

一昨日は、はたはた君もスズキくんも豊漁だったのに、せいゆう丸だけ貧漁で、消化不良というか思惑がことごとく外れてここ数日修正が効かなくなってたので、祈る思いで沖に船を進めました。

 

海況は、北からの風と若干のうねりがあったものの問題ないレベルでした。

 

先に港を出てたスズキくんと漁友のSI氏が既に到着してて、SI氏の竿が曲がって早速シマアジをゲットされてた。

 

一発でポイントに着けることが出来たので後は仕掛けを落としてアタリを待つのみ。

 

しばらく沈黙してたけど次第に強烈な引き込みで竿が曲がり始め、お刺身楽しめる程度にシマアジ・メジナ・サバ等がそれなりに釣れました。

 

P6170105.JPG

 

P6170103.JPG

 

P6170104.JPG

 

P6170106.JPG

 

 

 

それにしても釣れたのは嬉しいが、貧漁だった日の事を思うと残念さが込み上げて来ますがね。

 

自然相手のお遊びだからめぐり合わせで片付けられる問題なのかも知れないが、いくら日々センサーを張り巡らしてても外れる時はどうしようもない。

 

次回はニッコリ笑ってお別れできるように、もっと努力せんといかんね。

 

 

 

明日から南風が強まり海はシケてくるのでしばらくお休みになると思います。

 

最近お天気が良く凪ぎの日が多かったので沖通いが結構続いていたし、雨の日は修理や整備に明け暮れてたので正直疲れていたので、この機会にゆっくり休ませてもらいますわ。

 

がっかりせんで、次回を楽しみに待っててね。