Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2017-06-16 02:58:00

昨日は朝からトラブル続きでありました。

 

 

 

まずは朝ごはんと弁当を家に置き忘れて、一旦港に着いたが逆戻りしてコンビニでバカ高い弁当を買う羽目になってしもた。

 

納得のいかん出費ほど気分の悪いもので、購入した530円の焼き飯弁当見ながら 「あんたなんでそんな値段ついてるの?」 と、思わずボヤいてしまいましたね。

 

次に準備を整えて沖に出たら、この時期珍しくかなり速い下りの潮が来てて、最近付けてる上り潮が得意なポイントとしては苦しい展開に。

 

さらにサメがウロウロしてて、釣れたお魚をひったくって食い逃げしてしまう。

 

 

P6140080.JPG

 

時々コバンザメが喰ってくるのでサメが近づいているのが分かるのですが、そのうち船の周辺をヒレを出しながら悠々と泳いでいらっしゃいました。

 

 

 

それにしても針外れの多い1日でしたね。

 

「バレたあ!」 「外れたあ!」 「切られたあ!」 のお声が何十回発せられたでありましょうか?

 

多分昨日のお魚回収率は2割にも満たなかった感じでしたね。

 

P6140082.JPG

 

 

P6140083.JPG

 

 

P6140081.JPG

 

 

上り潮がまったく来ないヘンチクリンな今年の海ですが、こんな時はあちこちウロウロしないで決めた場所で時合いを待つのが一番釣果が上がると思います。

 

釣れない時間が長くて退屈かも知れませんが、下手に動くと却って移動時間に無駄が生じるので、敢えて留まるようにしますわね。

 

 

 

今日は操船レッスンが入ってますが、イカリ打ちの手ほどきをする予定です。