Welcome

Information

せいゆう丸釣行記

2017-04-19 03:16:00

経験した者じゃないと分かりませんが、船酔いはキツいよね。

 

昨日船酔いが発生して船首で真っ青な顔をして寝ておられたが、しばらくしたら突然戻ってきてゾンビのように復活されてた。

 

しばらくして風向きが変わりお船の位置がズレたため、イカリの打ち換え作業をして後ろに戻ってきたらそのお方のお姿が無い。

 

もしやとキャビンの中を覗くと、いつの間にか我がベッドに伸びて倒れてるではないか。

 

イカリ打ち換えのチョイとした時間だったが、ゾンビ君にやられちゃいました。

 

 

酔ってキツいのに 「ベッドを明け渡しなさい」 とも言えず、デッキと運転席を行ったり来たりしていたが、まあ時間の経つのがやたら遅くて、当然昼寝が出来なかったので家に帰ったら寝不足でバタンキューでありました。

 

 

 

ところで昨日は、久しぶり大好きな潟でアジが幾らか釣れたのが嬉しいニュースでありました。

 

P1010354.JPG

 

この魚探の映像はほとんどカタクチイワシの魚影なんだけど、結構この中にデカアジが混じっているんだわ。

 

しかもイシガキダイが2匹釣れたので、ようやく潟にも春が来たのかも知れませんね。

 

 

 

昨日は上り潮が少し速かった上、午後になると南風が強く吹き始め、イカリが掛からなくなったので早上がりしましたが、あちらこちらにアジの魚影が出るようになったのは嬉しい限りでありますなあ。

 

P1010355.JPG

 

P1010356.JPG

 

 

 

潮と風がキツくなければ、今日は沖の瀬に掛かってイサキのデカバンを釣ってみたいものだね。