インフォメーション

2021-02-06 12:11:00
愛知県産肉と生産者さんへの思い⑤~鳥市精肉店編~

こんにちは。サントスピリトです🐗

 

3週間限定企画もあと2日となりました愛知県産肉生産者さん応援フェア🍖

 

シェフがこだわりをもって使わせていただいている県内産のお肉を微力ながらこの状況下でもできるだけ仕入れていきたいという思いで利益を無視したお値段でご提供させていただいております😊

 

それぞれのお肉に対するシェフの思いを語る投稿で取り扱いのお肉を全て紹介させてもらったので前回最終回をうたってしまいましたが、大事なところがまだでした❗

 

これらのお肉を熱い思いで扱う卸業者さん。

 

今回は豊橋市の「鳥市精肉店」編です👉

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

豊橋駅から市電に沿ってグイッと曲がって3つ目か4つ目の交差点を右折してちょっと行ったところの左手に見える精肉店「鳥市精肉店」さん。

「段戸山高原牛」「あいち姫」「あいち鴨」「豊橋牛」を扱っています。

社員の皆さん並ではない熱量をお持ちで、あいち鴨見学の道中も

「あいち鴨を使いたいとスーパーやコンビニから結構な数のオファーがあります。けれど、それを受けてしまったらこの鴨を使っている飲食店さんの価値が下がってしまうと思うんです。だから飲食店さんを応援する為にもそれらのオファーは断っています!それは他のお肉でも同じです!」

と、話されていて熱い想いが伝わってきました。

Tボーンステーキの時も「霜降りじゃなく、赤身で、外国産は出来れば避けたくて、特殊なカットだけど、価格が高すぎると困ります」などというわがままな相談にも、その場で西村牧場さんに電話して下さり「面白そうなので取り敢えずOKです。単価はまた後日考えます」という気持ちが伝わりまくるスペシャルな回答をしてくれました。

また、「あの肉とこの肉が足らなくなっちゃったんですけど・・・」という無茶にも「なんとかしてみます!」といつも真摯に対応してくれます。

こんなにも地元のお肉を盛り上げようとしているお肉屋さんに出会えて本当に嬉しいです。

豊橋に用事がある時は顔を出してみて下さい。ハンバーグとか売ってますよ。

 

さて、5回にわたりお送りしてきました「三河の舎窓から」もこれにて最終です。稚拙な筆による駄文をお読み頂きありがとうございました。

サントスピリトは地産地消を信念としており、それはイタリアの小さな村で働いていた時のおばぁちゃんシェフに伝えられた言葉からでした。

「イトー、自分が生活している土からあまり離れていない土で育った食材を使いなさい。野菜も肉も魚も。それは味が良いと感じるだけじゃなくて、体や心にもきっと喜びを与えてくれるわ。大切なことよ」

その言葉を大切にしてこれからも頑張ります!

ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ということだそうです😊

 

当店の地産地消の精神を叶えてくれる本当に頼りにしている存在「鳥市精肉店」さん。

これからもどうぞよろしくお願いいたします😄

 

さて、生産者さんそして卸業者さんに少しでも今までの恩返しがしたいこの企画、肉フェスは当日14:00までテイクアウトのご注文を承っております☎

0564-73-0450

 

テイクアウトメニューはHPのメニューページに載せております🍀

 

今後のイベントの関係もありテイクアウト、肉フェスは共に予定通り今週(2/7日)で一旦終了させていただきます🙇‍♂

 

皆さまからのご注文をお待ちしております🌈

 

#岡崎

#イタリア料理

#サントスピリト

 

#鳥市精肉店

#熱い気持ちを持つ

#卸業者さん

 

#連載の題名が

#三河の舎窓から

#だったとは

#初耳

 

#愛知県産肉生産者さん応援

#一人で肉フェス

#仕入れを止めない

 

#ご注文お待ちしております😊