インフォメーション

2021-02-17 11:07:00
本日(2/17水)からランチメニュー変更します🍽

こんにちは。サントスピリトです🐗

 

本日よりランチメニューを変更します🍀

 

✴海老とイカと新玉ねぎと菜の花のトマトソーススパゲッティ

 

✴広島県産牡蠣とアンチョビと春キャベツとフレッシュトマトのオイルソーススパゲッティ

 

✴サルシッチャと緑野菜(空豆、アスパラ、ブロッコリーなど)のクリームソーススパゲッティ

 

前菜盛り合わせ、自家製パン、ドリンク付き

1600円

 

✴ドルチェ2種盛り合わせ+200円

 

✴豊橋産「あいち鴨」もも肉のオーブン焼き+1800円

 

どうぞご賞味下さいませ😊

 

皆さまのご予約ご来店をお待ちしております🌈

 

#岡崎

#イタリア料理

#サントスピリト

 

#ランチメニュー変更

#の変更

 

#冬から初春の食材たち

 

#どうぞご賞味下さいませ🍀

2021-02-10 15:12:00
パニーノ注文をお電話でも承ります☎

こんにちは。サントスピリトです🐗

 

2/13(土)に康生の@microhotel.angle さんにて販売のパニーノ&ミネストローネ🍔

 

インスグラムのDM以外にお電話でもご注文を受けていただけるそうです😊

 

080-4541-5173

 

販売内容の詳細は前回の投稿をご覧下さいませ🍀

 

お作りできる個数に限りがございますのでご希望の方はお早めにどうぞ🇮🇹

 

ご注文をお待ちしております🌈

 

#岡崎

#イタリア料理

#サントスピリト

 

#2/13テイクアウト

@microhotel.angle 

#パニーノ

#ミネストローネ

 

#ご注文はアングルさんへ

#お願いいたします😊

2021-02-09 14:21:00
2/13(土)MicroHotelANGLEさんにてパニーノ&ミネストローネを販売します🇮🇹

こんにちは。サントスピリトです🐗

 

先週まで3週間にわたった肉フェス、たくさんの方にご参加いただき本当にありがとうございました🙇‍♂🙇‍♀

 

今週のテイクアウトはパニーノとミネストローネです🍔

 

TO GO OKAZAKIさん企画で、康生にあるMicroHotelANGLEさんにて委託販売となっておりますので、ご注文は

https://instagram.com/togo.okazaki?igshid=12rezqjtqnsd2

(インスグラムサイトです)

にお願いします😊

 

以下が企画内容となります👇

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【TO GO OKAZAKI テイクアウト!特別企画!】

 

第三弾はサントスピリト  さんです!

春の緊急事態宣言が発令されたときに飲食店を応援したい一心で開設したTOGO OKAZAKI 。一時休止していましたが、2回目の緊急事態宣言を受け、少しでも何かできることはないか、、とまた考えていたところ、テイクアウト特別企画として昨年6月にオープンしたOkazaki MicroHotelANGLE さんにてお弁当の委託販売をさせていただくことになりました。

 

そして今回のコロナ感染拡大で宿泊業も大きな影響を受けています。コロナ真っただ中にホテルをオープンさせたANGLEさんにも何かお力になれたたということで、今回の企画はお店からの仕入価格に100円上乗せをして販売させていただきます。僅かな力かもしれませんが、このまちの大切なお店を応援する気持ちで、美味しいお弁当をTOGOしてもらえたら嬉しいです。

みなさんにとっても美味しいfoodで少しでも週末の楽しみになりますように。

 

前置きが長くなりましたが、、今回ご協力いただくお店サントスピリトさんは、お肉もお野菜も愛知県産にこだわったイタリアの郷土料理とワインを楽しめるお店。普段使いはもちろん、お祝いごとにも◎で、とっても素敵なご夫婦が営まれています。

春の緊急事態宣言の時もテイクアウトが大人気。今週末までは、お肉生産者さん応援企画を立ち上げられ利益度外視でテイクアウトを盛り上げてくださっていました!!(本当にお値打ちでびっくり、、!)今回は、夏に登場していた「あの」限定メニューを提供してくださいます。

 

▪️開催日

2021年2月13日(土)

 

▪️お弁当受け取り時間

11:00〜14:00

 

▪️価格

パニーノ(直径10㎝程) ミネストローネ付き ¥1,100(税込)

☆夏に限定販売されていたパニーノが復活です!前回のパニーノは生野菜が中心だったのでとてもボリューミーだったのですが、今回は野菜に火を入れたりパンを少しやわらかくしたり食べやすいように改良してあるそうです。さらには今回ミネストローネを付けてくださるなんて、、、!とっても貴重だと思うのでみなさまぜひに。

※販売時は半分にカットはされていません。

 

≪サンドの中身≫

・春キャベツのコールスロー

・新玉ねぎ

・へきなん美人のキャロットラペ

・岡崎産レタス

・岡崎産トマト

・イタリア サンダニエーレ産生ハム

・目玉焼き

 

▪️予約方法

以下を明記の上、ANGLEのインスグラムDMにてご予約ください。

 

1)お名前フルネーム

2)ご連絡先

3)ご予約個数

4)お受け取り予定時間

※サントスピリトさんでは予約を受け付けておりませんので、ご注意ください。

※こちらからの返信をもって予約確定とさせていただきます。

 

▪️予約締め切り

2021年2月11日(木)24:00

 

※お持ち帰り用のマイバッグをご利用いただけると幸いです。

※受け取りの際はマスク着用、手指の消毒にご協力ください。

 

この日アングルではミルクティースタンドさんの出店もされているので、ご一緒にぜひ。

 

ご予約お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

よろしくお願いいたします😊

 

#岡崎

#イタリア料理

#サントスピリト

 

#今週のテイクアウト

#パニーノ

#ミネストローネ

#MicroHotelANGLEにて

#2/13(土曜日)

 

#ご注文をお待ちしております

2021-02-06 12:11:00
愛知県産肉と生産者さんへの思い⑤~鳥市精肉店編~

こんにちは。サントスピリトです🐗

 

3週間限定企画もあと2日となりました愛知県産肉生産者さん応援フェア🍖

 

シェフがこだわりをもって使わせていただいている県内産のお肉を微力ながらこの状況下でもできるだけ仕入れていきたいという思いで利益を無視したお値段でご提供させていただいております😊

 

それぞれのお肉に対するシェフの思いを語る投稿で取り扱いのお肉を全て紹介させてもらったので前回最終回をうたってしまいましたが、大事なところがまだでした❗

 

これらのお肉を熱い思いで扱う卸業者さん。

 

今回は豊橋市の「鳥市精肉店」編です👉

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

豊橋駅から市電に沿ってグイッと曲がって3つ目か4つ目の交差点を右折してちょっと行ったところの左手に見える精肉店「鳥市精肉店」さん。

「段戸山高原牛」「あいち姫」「あいち鴨」「豊橋牛」を扱っています。

社員の皆さん並ではない熱量をお持ちで、あいち鴨見学の道中も

「あいち鴨を使いたいとスーパーやコンビニから結構な数のオファーがあります。けれど、それを受けてしまったらこの鴨を使っている飲食店さんの価値が下がってしまうと思うんです。だから飲食店さんを応援する為にもそれらのオファーは断っています!それは他のお肉でも同じです!」

と、話されていて熱い想いが伝わってきました。

Tボーンステーキの時も「霜降りじゃなく、赤身で、外国産は出来れば避けたくて、特殊なカットだけど、価格が高すぎると困ります」などというわがままな相談にも、その場で西村牧場さんに電話して下さり「面白そうなので取り敢えずOKです。単価はまた後日考えます」という気持ちが伝わりまくるスペシャルな回答をしてくれました。

また、「あの肉とこの肉が足らなくなっちゃったんですけど・・・」という無茶にも「なんとかしてみます!」といつも真摯に対応してくれます。

こんなにも地元のお肉を盛り上げようとしているお肉屋さんに出会えて本当に嬉しいです。

豊橋に用事がある時は顔を出してみて下さい。ハンバーグとか売ってますよ。

 

さて、5回にわたりお送りしてきました「三河の舎窓から」もこれにて最終です。稚拙な筆による駄文をお読み頂きありがとうございました。

サントスピリトは地産地消を信念としており、それはイタリアの小さな村で働いていた時のおばぁちゃんシェフに伝えられた言葉からでした。

「イトー、自分が生活している土からあまり離れていない土で育った食材を使いなさい。野菜も肉も魚も。それは味が良いと感じるだけじゃなくて、体や心にもきっと喜びを与えてくれるわ。大切なことよ」

その言葉を大切にしてこれからも頑張ります!

ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ということだそうです😊

 

当店の地産地消の精神を叶えてくれる本当に頼りにしている存在「鳥市精肉店」さん。

これからもどうぞよろしくお願いいたします😄

 

さて、生産者さんそして卸業者さんに少しでも今までの恩返しがしたいこの企画、肉フェスは当日14:00までテイクアウトのご注文を承っております☎

0564-73-0450

 

テイクアウトメニューはHPのメニューページに載せております🍀

 

今後のイベントの関係もありテイクアウト、肉フェスは共に予定通り今週(2/7日)で一旦終了させていただきます🙇‍♂

 

皆さまからのご注文をお待ちしております🌈

 

#岡崎

#イタリア料理

#サントスピリト

 

#鳥市精肉店

#熱い気持ちを持つ

#卸業者さん

 

#連載の題名が

#三河の舎窓から

#だったとは

#初耳

 

#愛知県産肉生産者さん応援

#一人で肉フェス

#仕入れを止めない

 

#ご注文お待ちしております😊

2021-02-04 13:08:00
愛知県産肉と生産者さんへの思い④~あいちそだち牛編~

 

こんにちは。サントスピリトです🐗

 

3週間限定企画もとうとう最終ウィークとなりました一人で肉フェス🍖

 

シェフがこだわりをもって使わせていただいている県内産のお肉を微力ながらこの状況下でもできるだけ仕入れていきたいという思いで利益を無視したお値段でご提供させていただいております😊

 

今週も徐々にご注文が入り始めております🍀

ありがとうございます💕

 

シェフがそれぞれのお肉に対する思い語る投稿も最終回となりました🇮🇹

 

今回は豊橋市産の「あいちそだち牛」編です👉

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

豊川から23号バイパスにのって豊橋港を過ぎた辺りで降りて網目状に整備された広い住宅街の中を走って突如開けた農場地帯の一つ「西村牧場」で育てている牛です。

西村さんはとても面白い方で、去年の夏のテイクアウト開催時に「お世話になっております、西村です」と突然電話をかけてこられました。

Tボーンステーキをテイクアウトしたいとのこと。

自分のとこのお肉を、わざわざ豊橋から岡崎まで買いに来る!いやぁ驚きましたね。そして嬉しかったです。

西村さんの豊橋牛はホルスタイン(乳牛)に肉牛用の餌を与え続けた牛肉で、A5、A4ランクのようにサシが入っていない赤身のお肉です。

フィレンツェのビステッカフィオレンティーナは完全なる赤身肉なので、日本でもそういうお肉を使いたいと卸の業者さんに相談したところ即答で勧められた牛肉です。

イタリアほど強い赤身でなく、和牛ほどサシも入っておらず、柔らかいけど胃もたれしない、赤身肉だけど脂もしっかり美味しい。

そんなイタリアと日本のいいとこ取りのお肉が見つかるなんて!しかも三河地方の!

これは興奮しました。

Tボーンステーキの肉はヒレとロースを骨付きでカットしてもらう特殊なカットが必要なのですが、うちの為にわざわざやって下さると。

本当に感謝です。

餌に工夫がしてあって、だから脂身も美味しい味わいになるんだとおっしゃっていました。確かに。

岡崎から車でほんの1時間のところで育った牛のTボーンステーキ。よろしければ今晩のおかずに。

食べ残った時は、肉豆腐なんかに入れるといいですね。脂身から味が出るので。

豆腐は高タンパク低カロリーだし、糸蒟蒻を大量に入れれば腸内にも良し。

春菊と葱を入れたらそれはもう簡易すき焼き。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ということだそうです😊

 

一人前の目安は骨付きで250gですが、骨ごと肉の塊からカットするので最小サイズは600gくらいになります。

(時々500gもカットできるときがあります)

 

見栄えもよく店でお出しするとおぉとどよめきの声が聞こえる一品。

 

こんなに食べられないよという方もなんだかんだで完食してしまうことの多い魅惑のお肉です😊

 

骨の周りが旨味たっぷりなのでどうぞかぶりついてみて下さい💕

 

肉フェス中の金土日曜は当日14:00までテイクアウトのご注文を承っております☎

0564-73-0450

 

テイクアウトメニューはHPのメニューページに載せております🍀

 

テイクアウト、肉フェス共に予定通り今週(2/7日)で一旦終了させていただきます🙇‍♂

 

皆さまからのご注文をお待ちしております🌈

 

#岡崎

#イタリア料理

#サントスピリト

 

#あいちそだち牛

#Tボーンステーキ

#ビステッカアッラフィオレンティーナ

 

#愛知県産肉生産者さん応援

#一人で肉フェス

#仕入れを止めない

 

#ご注文お待ちしております😊

1