インフォメーション

2019-03-07 22:20:00

イベントの告知です。

こちらも「音」に関する催しです。

-------

「ハイエンド・オーディオで楽しむ『いい音楽』」第2弾
 再発見!アナログ・レコードの素晴らしい音世界

2017年11月、大好評を博したイベントの第二弾です。当店よりご近所のスピーカー工房、「ウッドウィル」の柴田喜美雄さんをナビゲーターにお迎えし、ハイエンドオーディオの視聴イベントを再びお送りいたします。

普段のBGMより音量は大きく、ダイナミックに高品質な音を楽しんでいただこうという本企画。今回のテーマは「アナログ・レコード」です。CD音源とも比較しながら、音楽の本質に肉薄するアナログ音源の良さを再確認しようじゃないか、というプログラムです。ジャズをメインにクラシックやポップスにも幅を広げて。アナログ音源の素晴らしい世界に柴田さんがナビゲートしてくださいます。スピーカーやプレーヤーなど使用するシステムも、もちろん柴田さんの手によるもの。めったに目に(耳に)することのできない代物ですよ!

お料理付きで入場料は2500円。
開場のキャパシティがございますので定員20名様までとさせていただきます。

どうぞお早めにご予約下さい。



<期日>
2019年4月7日(日) 18:30スタート
(入場18:00より)

<入場料>
2500円 (チャージ500円を含みます。)
ドリンクは別オーダーとなります。

◆ウッドウィル柴田喜美雄さんプロフィール

1991年茅野市に移住。
1999年までプロオーディオや電子機器の製造開発に従事。
木工の技術を身に着け、2000年に音楽を愛する人を対象にスピーカーを注文制作する「オーディオ クラフト スタジオ
ウッドウィル」を茅野市内に開設。同工房を主宰し現在に至る。

★ホームページ
http://www.lcv.ne.jp/~woodwill/

2019-03-07 22:11:00

あなたの家に眠っているピアノはありませんか?

ウチにはありました。
嫁姉妹が使っていたという40年選手。
このほどクリーニング、調律を終え我がサンロクカフェにやってきました。
少々古ぼけてはいますが、やっぱり生音最高!ということで早速プロに演奏をお願いしちゃいました。

3/8(金) 19時頃より
3/24(日)19時頃より

奏者:杉本周介さん
(昨年のジャズライブも大好評だった原村在住の鍵盤楽器奏者さん)

入場:無料
(コンサートではありません。BGMとしてお楽しみ頂きます。ジャズを中心に。)

 

ステレオには無い「生」ならではの魅力と共に、当店での呑み食いを是非お楽しみ下さい。
ご予約お待ちしています。(TELにてお願いします)

 

 

★上記の日程以外にも継続して行っていく予定です。お楽しみに。

1