告知板(Information)

2012-07-26 20:49:00

写真はこちらから

豊島体験レポート

 

24年7月21日(土曜日) 晴れ

 

21日は、朝9時から合同練習が飯山総合体育館にて、行われました。そんな中私達数名は、昼前に体育館を後にしました。

 

13時には、高松に着き13時20分には出港です。今回は、塚原順一先生を含め5名で訪問しました。家浦港ではお迎えが来ており14時に体育館へと、準備をし早速体験に入ります。参加者は豊島小学校・中学校の子供達それに、ボランティアの大学生30名程でした。

 

体験時間は2時間、毎年参加の子供も沢山いて、練習したいがばかりです。初めにお辞儀の仕方から入り、基本動作、小太刀での打ち方・よけ方ミット打ち、みんな一生懸命です。中には凄く上手な子供もいてびっくり!休憩をしてから高学年以上と低学年に分かれて、稽古をしました。高学年は試合を、剣をブンブン振り回す子も、当たると『当たりました』と自身審判する子もいました。もの凄く暑い体育館の中あっという間に時間となり、子供たちは、『まだしたい』と声を上げていましたが、残念ながら終了です。

 

 

 

豊島の参加して下さった子供達、お手伝いされたご父兄の皆様、暑い中大変お世話になりました。公民館では、カレーライスご馳走様でした(^.^)ありがとうございました。 来年も宜しくおねがいします。

 

 

 

以上

 

 

追伸

<今回参加者>

 

塚原順一・三野愛子・三野敦輝・大野武瑠・武川雅弥

 

 

 

大変ご苦労様でした(^.^)ありがとうございます。

 

楽しかったみたいで良かったです(^_-)

来年も宜しく頼みます(^^)v


2012-07-17 19:53:00

第三回坂出市市長杯大会結果が掲載されました。


1