告知板(Information)

2012-06-23 22:30:00

大会写真はこちらから

 

大会レポート

6月17日(日曜日) 第3回坂出市長杯スポーツチャンバラ大会を開催することが出来ました。遠方からの各諸先生方、選手の皆様、関係者皆様のお蔭で、無事大会を終える事が出来 坂出市協会一同感謝いたしております。本当にありがとうございました<m(__)m>

 

今年も例年同様、4コートに分かれ、試合が行われました。

 

各コート幼年では、小さな体で思い切りかわいい声を出し、背丈ぐらいある剣を振り一生懸命の姿が微笑ましく、将来僕が一番、私が一番という気持ちが溢れていました。

 

小学生の部は、学年別になり日頃の練習の成果を見せ一回戦・二回戦勝ち上がる子も、力が出せなくて負けている子、毎回同じ選手と当たり中々勝てなくて悔し涙を呑んでいる子、どのコートでも歓声が上がり熱戦が繰り広げられていました。

 

中学生の部の試合では、女子はしなやかさが入り男子は力強く、試合運びも順調に進みました。

 

午後からは、一般有段・無段の部が行われました。

 

協会からは、有段者4名の選手が参戦しました。どの会場でも一番の見どころです。一戦一戦歓声が涌き上がりどちらが勝者でもおかしくない、旗が揚がると勝者はキラキラと光る汗と共に面の向こうには息を切らした顔、敗者も同様に面の向こうには力を出し切った顔と共に肩から力が抜け一戦が終わる。午前中試合の終わった子供たちはコートの周りに集まり大きな声援で試合を見学し選手を応援している。

 

最後にグランドチャンピオン戦です。優勝した選手達の1位を決める戦いです。今年は誰が手にするのか、白熱した戦いが始まり大盛況の中手にしたのは、坂出市協会 岩田晃和君でした。おめでとうございますー☆

 

空模様も怪しい中、梅雨の天気となり蒸し暑い一日でしたが、体調を崩される方もなく無事大会を終えることが出来て本当に嬉しく思います。また、反省点多々もありますが、第4回坂出市長杯に向けて発進したいと思っております。最後になりましたが、スポーツ講座に参加の村尾君・国方君当日飛び込み参加ありがとうございます。是非教室の方にも遊びに来てください。一緒に汗を流しましょう。

 


2012-06-20 21:15:00

日時:2012.6.17

場所:坂出市立東部小学校

おかげさまで大会も無事狩猟いたしました、ご協力ありがとうございました。

大会結果はこちらから


2012-06-11 17:29:00

大勢のエントリーありがとうございます。

大会開催まで6日となりました、何卒よろしくお願いします。

日時;6月17日9:30受付開始~

場所:坂出市立東部小学校 体育館

 

 

 


2012-06-05 22:29:00

日時:2012年6月3日(日)

場所:坂出市川津浄水場

かわつ花菖蒲まつりの写真はこちらから


1