Welcome

Information

修理速報&お役立ち情報

2015-12-11 18:22:00

iOS9.2がリリースされましたね。

 

ios9.2.png

今回の改善点は以下の通りです。

 

①Apple Musicの機能改善

 

無題.png

 

曲をプレイリストに追加するときに、新しいプレイリストを作成できます。

 

曲をプレイリストに追加するときに、最後に変更したプレイリストが先頭に表示されます。

 

iCloudダウンロードボタンをタップして、iCloudミュージックライブラリからアルバムやプレイリストをダウンロードできます。

 

“マイミュージック”と“プレイリスト”で、曲がダウンロードされているかどうかを示すダウンロードインジケータが各曲の横に表示されます。

 

Apple Musicカタログでクラシック音楽をブラウズするときに、作品、作曲者、演奏者が表示されます。

 

 

 
②“メール”のMail Dropで、大きい添付ファイルを送信できます。

無題.png
 
③iBooksで3D Touchがサポートされ、目次、メモとブックマーク、ページ検索の結果からページのPeekとPopができます。

無題.png

④iBooksでオーディオブックを再生しながら、ライブラリのブラウズ、ブックの表示、iBooks Storeの検索ができます。

無題.jpg

 
⑤iPhoneで写真やビデオを読み込むためのUSBカメラアダプタのサポートが追加されました。

無題.png
 
⑥Safariの安定性が向上しました。

無題.png
 
⑦Podcastの安定性が向上しました。

無題.png

また、これ以外にも細かいのも入れると多数の不具合の改善が行われているようです。


大きな改善点としては、


AppleMusicについて、プレイリストの作成、オフラインで再生するための曲の保存、およびクラシック音楽のブラウズが機能改善。

 

Newsの新しい”トップ記事”セクションで、その日の主要最新ニュースをチェックできる。

 

“メール”のMail Dropで、大きい添付ファイルを送信できる。

 

そして、今まではデジタルカメラなどで撮影した写真をiPhoneに転送する際には、回線経由で何らかのサーバーに保存する必要などがありましたが、iOS9.2ではこれまでiPadシリーズでしか利用出来なかった「Lightning - SDカードカメラリーダー」と「Lightning - USBカメラアダプタ」の制限がなくなり、iOS9.2をインストールしたiPhone5以降からは利用可能になっています。

 

突然の事なので、心待ちにしていたユーザーはビックリされたのではないでしょうか?

 


しかしながら、いつものように不具合も報告されているようです。

 

①mineo(マイネオ) auプランにおいてSMSが使えない。
   (iPhone6/iPhone6Plus)

無題.png

②スクエニ (アプリが起動しない)

無題.png

③電池の消耗が早い

無題.png

④safari(一部のユーザー)

無題.png

 

毎回のことながら、アップデートは自己責任になります。

 

すぐにアップデートをされるのではなく、今現在不具合がないのであれば、少し様子を見てからアップデートされることをおススメします。

 

また、アップデートの前には必ずバックアップを忘れずに行いましょう!!

 

iphoneの修理はもちろん、どんな事でも当店までお気軽にお問い合わせ下さい!!

 

【関連記事】

最新「iOS9.1」がリリース!!

 【必見】iOS9の不具合まとめ

【必見!】重くなったiPhoneをサクサクに!

 

 

スマホスピタル くずは店

☎072(866)3301