Welcome

Information

修理速報&お役立ち情報

2015-11-12 12:06:00

iPhone6sを手に入れた方々は楽しんでいますか?

しかし、一部のappleファンの方の興味は既にiphone7へと移っているようです…気が早いですよね(笑)

 

 

◆iPhone7はデザイン一新?◆

 

appleのこれまでのiphoneへの開発サイクルからiphone7はデザインが変わると予想されています。

 

iPhone3G.pngiPhone3GS.jpg

iPhone3G・3GS

 

iPhone4.pngiPhone4s.jpg

iPhone4・4s

 

iPhone5.pngiPhone5s.jpg

iPhone5・5s(5cは…例外として)

 

iphone6.pngiPhone6s画像.jpg

iPhone6・6s

iPhone7?

 

appleは例年通り沈黙を守っていますが、噂はすでに飛び交っています。

 

一番多いのが

「ベゼルフリーになるのでは?」

という噂です。

 

※ベゼルフリーとは

ベゼルとは元来は『額縁』や『枠』を意味します。

iPhoneにおいては転じてディスプレイなど表示部分を保護するための部品を示します。

ベゼルそのものには機械的な役割はないiPhoneの【骨格】です。

ベゼルフリーとはその【骨格】を廃することによりiPhone前面を全てスクリーンにしてしまう事です。

 

 

◆iPhone7には新OS:iOS10◆

 

例年通りであれば、新iPhoneは新OS:iOS10を搭載されるでしょう。

iOS10は新iPhone発売直前に一般公開されるかと思います。

 

新しいiPhoneに最適の新しいOS、筆者もappleがどんな革新的なものにしてくるか楽しみにしています。

 

 

◆iPhone7のデザインはこうなる!?◆

 

世界に目を向けるとまだ発表されていないiPhone7のデザインをいろいろ予想されていますが、せっかちな方が動画まで作成し予想しています。

 

⇩youtubeに飛びます。あくまでappleの公式発表ではありません。

外部リンク:

https://www.youtube.com/watch?v=75Fmiz2CZEQ&feature=player_embedded

 

ベゼルフリーになったiPhoneの美しさや利便性を表現していますね。

 

iPhoneの修理をさせて頂いている筆者としてはホームボタンにまで表示されているのでどんな仕組みになっているか興味津々です!

 

 

皆様はいかがでしょうか?

appleからの発表がないのでiOS10やiPhone7がどういうものになるかはまだ未知数ですがこういう動画を見ると妄想が捗りますね(笑)

 

iPhone修理店

スマホスピタルくずは店

 

関連記事:

最新「iOS9.1」がリリース!!

 

【必見】iOS9の不具合まとめ

 

iOS9の変更点まとめ!