インフォメーション

こんにちは

 

火曜日位から春のような気温になるようで、今日明日あたりはまだ冬な気温のようです。それでも日差しがあると冬の雰囲気ではないですね。季節は少しづつ進んでいるようで、全然待ち遠しくない春がそこまできているようです。

 

今日はシナモンロールをご紹介しましょう。

シナモンロールは大きく分けてドライなタイプとウェットなタイプがあると私は勝手に考えています。ウェットなものは仕上げにぬる(あるいはかける?)グレイズが溶けて生地にいくらかしみ込んでいる感じで、ドライはグレイズがパンの上部で固まったものです。あくまでも私の印象で分けられているだけの基準です。そもそもウェットなシナモンロールを作っているお店はほとんどないです。他店がやらない理由はわかりませんが、少なくとも手間はかなりかかりますしドライのグレイズに比べると原価も高くなると思います。ちなみに当店のシナモンロールはウェットタイプです。フワシコの生地にバターとクリームチーズのグレイズがとけてしみ込んでネッチョリしたところが最高です。このグレイズ、沖縄産黒糖をブレンドしたシナモンとの相性が抜群。はまる人は大好きな味わいです。シナモンロールが苦手という人にも是非一度試してもらいたい一品です。今日はお持ち帰りにもご用意しております。

 

それでは皆様のご利用こころよりお待ちしております。