お知らせ

2018 / 01 / 08  21:08

タイ伝統療法トークセン

当サロンに駐車場はございません、近隣のコインパーキングをご利用下さいませm(_ _)m

自転車・バイクはサロン前に停められます。

出張も対応しております、詳細は【出張メニュー】をご覧下さいませ。

 

IMG_0706.JPG

 

【1月のお休み】

※最新のご予約状況は、オンライン予約からご覧頂けます。

20日close

26日〜29日close

 

IMG_0660.PNG

↑昨年九月から大活躍のタイ伝統木槌療法、櫻井式トークセン!

こちらのトークセンは、ちょっと・・・いや かなり特殊に作られていてとても特別なトークセンです。。

お写真の右から二番目のアイテム・黄色い布が包まれている部分(ヤーン)の中身は30層になっており、お経入り。

一番右の杭(コーン)で、ヤーンを筋肉に当て、木の部分を『コン』とたたくと30層がぶつかり一度に30発分入るという・・・

なので少ない刺激でより奥まで入り、

身体の芯まで届くような振動で深層広範囲に不調をあっという間に改善してくれます・・・ボクシンググローブや武道具など参考にし、試行錯誤されて作られた物です、、

・・・凄すぎますな\(゜ロ\)

 

 

師曰く、

桜井式トークセンの衝撃調整具「ヤーン」は、伊勢神宮近隣の灯篭に彫ってある籠目紋の紋様、

 

『六芒星』の形状を参考に組まさせてさせていただいてるそう。。

 

 

 

六芒星はダビデの星、ソロモン王家の紋章にも使われてたり!? Σ(´д`;)

 

 

 

現在のヤーンは、衝撃波が『八芒星』の形で出るよう組まれており、

 

 

 

 

 

八芒星は黙示録のグランドクロス、聖母マリアが受胎告知を受けた教会の紋章、

 

三種の神器の一つ・八尺瓊の勾玉の紋様、

ムー大陸王家の紋章にも使われてたり!? Σ(´д`;)

 

 

だとか(✪‿✪)ホェ~

 

 

 

 

木槌と杭を用いて作り出す、心地良いリズムの振動が体の深部の神経に働きかけ活性化していきます。

 

筋肉や腱の緊張・痛みを、深いレベルで広範囲に素早く変化させることから、施術効果の持続がとても長いという特徴があります。

タイ語で、トーク(Tok)は叩く、セン(Sen)は身体を流れるエネルギーラインを意味します。

コンコンコン・・・という心地よい独特な響きも精神をリラックスさせる効果があります。

身体の芯まで届くような振動と、通常のマッサージにはないリズム感と響きが、トークセンならではの気持ちよさです。

 

深層広範囲に素早くほぐしてくれるので、自分のケアの必須アイテムにもなっています^^

 

施術後、時間が経つほど楽になり3日後がピークにとても楽になった♫

と、お客様からも喜びの声が報告されています^^

 

タイ古式マッサージと合わせてさせて頂いていますが、ご希望がありましたらなんなりとお申し付けくださいませ。

 

あまりお時間がない方や、不調をすばやく改善したい方はトークセンを長くがおすすめです。