お知らせ

2017 / 11 / 08  15:26

40代男性・四十肩 趣味のマウンテンバイク

 

 

♫グーグルマップで ピタタと検索すると表示される様になりました♫

 

 

 

 

0代男性A様。

 

6か月前に四十肩になり、腕が上がらないとの事でご来店されました。

タイ古式マッサージ120分とヘッドマッサージ15分のコースを選ばれました。

 

四十肩は時間が経てば自然に治りますが、

動かさずに放置してしまうと、錆びた釘の状態になってしまい、肩が動かなくなってしまったり後遺症が残ったり治癒が長引いてしまいます。

なのでセルフケアや、サロンでのケアは治癒への早道となります。

 

四十肩を優先的にさせて頂きました。

左肩の四十肩周辺をほぐさせて頂き、すぐにある程度上がるようになりました。

 

二回目のご来店では、バンバンに張った脚の足揉みも丹念にさせて頂き、下肢の血液循環を良くし高血圧の治癒も意識します。 

足の反射区の肩甲骨・肩部分などもカンカンに張っていました。

 

左肩と右股関節は連動していますので、右股関節もケアさせて頂くことで左四十肩の可動域の改善を促します。

趣味のマウンテンバイクをされる時に右股関節に痛みを感じていたそうですが、痛みが無くなったと伝えてくれました^^t

 

三回目のご来店時に、

ピタタへ通う前はマウンテンバイクのギアを一番重くすると、

立ち漕ぎしなければキツくて漕げない状態だったけど、

最近久しぶりにギアを一番重くしてみたら、何のストレスも無く楽に漕ぐことが出来ていた!

と運動能力もアップしたことを報告してくれました^^

 三回目の施術では、トークセンも組み入れさせて頂きました。さらに腕が上がりました。

四十肩側の肩甲骨と背骨の間にずっとあった、わりと大きなコリの塊。

トークセンでポコポコポコ・・・優しく数回振動を与えると、消失しました(^o^)

 

少しでも早く改善されますように…^ ^

 

 

 

3回目の当日、お酒を摂取しお水摂取不足だった様で・・・後日肩甲骨に揉み返しが!治った後はさらに四十肩の方の腕が上がったそうなので結果オーケーなのですが。

私の経験上、お身体が大きい方ほど、施術後の水分不足・飲酒・などが重なると筋肉痛のような痛みが後日出やすいです。

揉み返しが出たとしても、積極的に水分を摂り、コーヒー・飲酒もされましたら、

飲んだ分は体から水分が無くなったと思って頂き、その分お水を摂ることを意識していただいています^^

なのでそこからプラス一日の水分を朝500ミリ、昼500ミリ、夜500ミリを目安にこまめに摂取することをおススメしています。

お身体が大きい方ほど、お水の量も上記よりプラスで考えて頂きたいです☆

 

IMG_9801.PNG

僕みたいに 少しでも早く左腕が上がると良いにゃあ♫