お知らせ

2017 / 10 / 12  00:35

背中の頑固なコリ 3名様の施術例

IMG_8751.PNG

先日、背中の張りがすごく強い、40代の男性ご新規のお客様をさせて頂きました。

出来る限りのアプローチをしてもなかなか緩まなかったので、カウンセリングをした際に、食生活から連想出来る負担のかかっている臓器を目掛けて、足ツボの一ヶ所だけをさせて頂きました。

強い背中の張りがようやく緩みました。

この方は毎日凄くお酒を飲むそうで、

昔、器械体操をしていただけあり身体や筋肉は結構柔らかいのですが、背中はかなり強い張りで盛り上がっていました。過度なお酒の摂取や、食事をとる時間からも 影響して背中や首肩の筋肉のコリはバリバリ出るのです( ゚д゚)

 

 

マッサージ行っても、その時はラクになってもすぐ戻るんだよね、一回で良くならないんだよね。と言う方がチラホラいらっしゃいますが、夜遅くまで飲み食いをする生活を変えない限り、肩こりなどは繰り返します。

そんな事がこのコリの原因だとは、麻痺しているので感じずらいかと思いますが、一度1週間、2週間、断酒して適切な時間に食事をとられて、本来の身体の状態に戻ると、こんなにも違うのかと感動されるかと思います。

 

  

 

別のお客さまで、頚椎ヘルニアを患っており、やはり背中のコリが尋常じゃないくらいの張りで盛り上がり、(ここ数年で1番の張りの強い盛り上がりを見ました)

またまた出来る限りアプローチをしても弛緩せず。

方法を変えて、タイ式&台湾式のミックスされた足揉み方法で、足裏を丁寧に時間をかけてもみほぐしました。

すると背中の驚くほど盛り上がったコリは、フラットになり弛緩してくれました。

 

 

また別のお客さまは、やはり背中のコリが強く痛みがあり、仕事の内容、動作など教えて頂き、この方は太ももとふくらはぎを中心に、させて頂きました。 

強い張りは ゆるみ、楽になったと喜んで頂けました。

 

 

このように同じ部位のコリでも、お客様によって、ゆるます方法は変わってきます。もちろん変化に個人差もあります。

 

そして施術後の良い変化を最大限に引き上げる為に、その日は白湯または常温のお水を少しずつで良いので500ml以上はとって頂き、お酒は我慢して頂き、ゆっくり横になって休んでたっぷりと睡眠をとって頂きたいです╰(*´︶`*)╯

 

翌日も水分を積極的にとって頂くとスッキリ具合が変わってきます。

 

水分補給の重要性と施術後の飲酒についてはまた次回書きたいと思います。

 

【10月予約状況】

 

13日 取材によりcloseさせて頂きますm(__)m 

14日 タイ古式マッサージご予約頂いています 受付は終了致しました 

15日 12時からタイ古式マッサージご予約頂いています 

16日 お休みさせて頂きますm(__)m

17日(火)〜18日まで空いています

19日(木)タイ古式マッサージご予約頂いています

※10月20日~23日までは札幌研修の為、お休みさせて頂きますm(__)m